見出し画像

【自分用】下川町一人暮らしマップ

6月から北海道と神奈川の2拠点居住をしている。

洗濯機買わずにコインランドリーでいいか、と思って検索しても町内にコインランドリーがない。と見せかけて、実はホテルのコインランドリーが誰でも使えるらしい、という表に出てこない情報を自分用にメモしていく。こういうメモを理由にしないと引きこもりそうだから、というのもある。

このリンクをクリックすると開ける

私と似た傾向の人なら意味あるかも。どんな人向けか

・仕事以外ではあんまり誰とも話したくない人(私)が、3000人ぐらいの街で暮らす為のメモ
・休日はひとりで過ごしたい
・自分がいったところだけメモしていく
・メニューで場所を選べるようにした

場所メニュー(随時更新)

・wifiあり
・電源あり
・コインランドリー
・コーヒー飲めるところ
・テイクアウト可能飲食店
・テイクアウトしたものを天気の良い日に食べれるところ
・ひとりで行っても変な感じにならない飲食店
・散歩に良さそうなところ
・ゴミを自分で出しに行きたい(毎週〇曜日とか無理)






誰かが書いてたけど、サポートしてもらったらそのお金をだれか別の人のサポートに回すと書いていて、それいいなとおもったのでやります!