遠足定番スポット(富山県編)

好きな学校行事といえば……遠足!と答えるお子さまも多いのではないでしょうか?

遠足とひと口に言っても全校遠足、ハイキング、班ごとに計画を立てたり……様々な形がありますよね?

今回は富山県の学校遠足定番スポットをまとめました。



地元の水生生物を学ぶ

画像1

魚津水族館
出典
uozu-kanko.jp

「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」、「日本海を科学する」をテーマに、地元の水生生物の飼育に重点を置いた、特徴のある展示をしていて、約410種類の生き物を、常時展示しています。
お食事タイムが楽しめるエリアも。

あざらしの可愛い笑顔に癒されるっっ!!!




画像2

砺波チューリップ公園
出典
www.jalan.net

チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園です。

視界いっぱいに広がるチューリップは圧巻!

「あなただけのチューリップフェア」もオンラインで開催中です!



高岡城の城跡

画像3

高岡古城公園

出典

http://www.kojyo.sakura.ne.jp/index.shtml

公園内には、工芸都市高岡ならではの芸術の森や博物館、動物園などがあり、豊かな自然とともに、心なごむ憩いの場として人々に愛され続けています。

加賀前田家2代当主前田利長が築いた高岡城の城跡が公園となり、博物館や動物園も併設されています!




ほたるいか特化型!?

画像4

ほたるいかミュージアム

出典

https://hotaruikamuseum.com/museum

ほたるいかの発光ショーが見られる「ライブシアター」や、深層水で飼育している富山湾の生きものとふれあえる「深海不思議の海」をはじめ、ほたるいかの生態や棲息する富山湾の神秘について楽しく学べる、体験型のミュージアムです。

こちらから手のひらでホタルイカが光る!?

webシアターも楽しめちゃいます!



ジャパンエキスポ富山の会場だった!

画像5

太閤山ランド

出典

http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/

水と緑に囲まれた美しい自然の中に、日本海沿岸随一の内容を誇るレジャー用プールやピクニック広場、展望塔、富山県こどもみらい館などがあります。

春にはこんなステキな桜が楽しめたり、

こんなに大きな噴水も!

楽しみ方は無限大ですね‼︎



いかがでしたか?

遠足の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?