学生に戻りたくなる青春漫画(少女漫画編)

①夏目友人帳

画像1

2007年9月号から『LaLa』で連載中の緑川ゆきさんによる作品。

のほほん学生ライフものかと思いきや、祖母から受け継いだ「友人帳」を巡って主人公・夏目貴志が妖から追いかけられたり時には喰われかけたりするドタバタ妖もの。

悪い妖怪が夏目や夏目の友人を狙う少し恐ろしい話がある中で、心優しい妖怪が夏目を訪れる心温まる話も多いのが特徴の一つ。

妖怪が見えるせいで周りの人に心を閉ざしていた夏目が、だんだんと周りのクラスメイトや家族に心を開いていく様子に心温まる。

周りの人を大切にしようと思える作品。

作画が美しいのも大きな魅力!


②俺物語!!

2012年1月号から2016年8月号まで『別冊マーガレット』にて連載された、原作・河原和音、作画・アルコさんによる作品。

少女漫画と言えば、イケメン男子とかわいい女の子の恋物語が定番ですが、この漫画の主人公は巨漢

しかしこの主人公・剛田猛男、中身がとってもイケメンなのです!とにかく優しく心が広い!誰からも嫌われないタイプ。

ヒロインの大和凜子が惚れるのもわかります。この大和もとってもかわいくてマイナスイオン出てそうな女子!かわいいうえにお菓子作りも得意。しかも性格も素直でいい子。そりゃ猛男も惚れるわ。

でもって、猛男の親友・砂川誠もイケメン。まず彼は顔がイケメン。そして作中1番優しくて1番強いのは彼だと思います。

そんな素敵なメインキャラ3人が繰り広げる高校生活はまさにキュンキュンそのものなのです。読んだら誰もが猛男に惚れるはず!

テレビアニメ化、そして実写映画化もされた人気作品です!


③君に届け

画像3

2006年1月号から2017年12月号まで『別冊マーガレット』にて連載された椎名軽穂さんによる作品。

少し王道過ぎたでしょうか……? テレビアニメ化、実写映画化もされた人気作です。

さえない女の子・黒沼爽子はその見た目から「サダコ」と呼ばれていました。そんな女の子が自分とはまるで対照的なクラスメイト風早翔太と仲良くなり、恋に落ち……という物語です。

私の学生時代の理想のタイプは、何を隠そう風早君でした。笑

風早君に、文化祭の時に後ろから「好きだよ!」と告白されたい人生でした。

少女漫画って、その恋をどれだけ応援できるか、だと思うのですが、爽子と風早君の恋はものすごく応援できます。

まず、爽子がいい子! 見た目は暗いけど中身はとってもピュアなのです。

そして風早君もいい子! とにかく爽やかで裏表がなく誰にでも偏見もなく接する子。そんな風早君だから、爽子の内面のまっすぐさにも気づき、好きになったのだと思います。

そんなピュアカップルが少しづつ恋を育みながら成長し、高校生活を謳歌していく……そんなピュアピュアな王道少女漫画です!

http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kimitodo.html


いかがでしたか? 青春真っ盛りな学生さんも、青春は過ぎ去ってしまったという方も、たまには少女漫画でキュンキュンするのもいいかもしれませんね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。
https://school.snapsnap.jp/plan/photographer/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?