勉強や部活で疲れた体に癒しを! 賞味期限60分のモンブラン

学生の皆さん〜!

受験勉強や、毎日の部活動に疲れた……。なんて感じる時はありませんか?

そんな時には、バイト代やお小遣いでできちゃう小さな贅沢しちゃいましょう♪

甘いものが好きな方は必見の賞味期限60分のモンブランをご紹介します。


そのモンブランがあるのは2009年11月に高円寺にオープンした洋菓子店/喫茶店・Patisserie l’abricotier。

店名のラブリコチエは、フランス語で「杏の木」という意味。店舗も白色をベースに杏色のアクセントの効いたオシャレな雰囲気。

画像1

オーナー パティシエの佐藤さんは「ペシェ・ミニョン」や「ダロワイヨ」など数多くの有名店で修行を積んでいらっしゃるのだそう!


そんなラブリコチエで食べられるのが、賞味期限60分のモンブランなのです!

このモンブランは、毎年9月〜3月の期間限定メニュー! ショーケースには並んでおらず、注文が入るたびに生クリームを泡立てるところから作っているのだそう。

そんなモンブランがこちら!

画像2

本来ならば店内にイートインスペースがあり、賞味期限60分のこちらのモンブランはイートインスペースで食べていくお客さんが多いのだそう。

私もそうする気満々で(おしゃんな写真の1枚でも撮ろうと思って)注文したのですが……なんと現在モンブランはイートインをお休みしているのだそう!

高円寺の駅前でピクニック気分で食べました。笑

なので写真も、ラブリコチエさんで包装してくれた入れ物のままです。笑


さて、お味はというと……私が食べたモンブランの中で史上最高でございました!

土台であるメレンゲはサクサクと軽い食感で、中の生クリームは甘すぎず(私生クリーム苦手ですぐ気持ち悪くなってしまうのですが、これはそんなこと全然ない!)、そして表面を覆う栗クリームはなんかもうほんまに栗!!!! 栗そのまま絞りましたっていう濃厚な味と食感でした。

栗が好きな人は食べるのをお勧めします!

食べた瞬間幸せに包まれること間違いなしです。


お値段は490円。ケーキとしてはお高めかもしれませんが、ワンコインでお釣りも返ってきますし、頑張った自分へのご褒美であればこれくらいの贅沢は許されます♪

なによりこの値段払って損はございません!

たまのご褒美にぜひ、立ち寄ってみてくださいね!


パティスリー ラブリコチエ
住所:東京都中野区大和町1-66-3
電話番号:03-5364-9675
営業時間:10:00~19:00※イートイン、モンブランの販売は11:00~
定休日:月曜他不定休



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?