素人がWEBサイトのディレクションをやるとえらいことになる

こんばんは。

採用担当をしていると、そろそろ採用サイト、今の採用方針とズレてきてるからリニューアルしよう、なんて事があると思う。

ページを変えるくらいなら、なんとかなる。

しかし、それ以上のと同じ事をしようとするなら、はっきり言うが、素人はちゃんと勉強するか、手を出さない方がいい。


私はそのどちらでもなく、サイトリニューアルに手を出してしまった素人です。。


見切り発車ほど危険な事はなく、内容を制作会社にお願いしたとしてもやる事は山ほどある。

その中でも、劇的に難易度の高いサーバー移行まで話が進み、社内の色んな部署を巻き込むことになりました。


結局、私のやり方は良かったのか、悪かったのか。。何をしておけばよかったのかさえ分からず、サイトリニューアルまでの道のりを歩いています。

自分のために、この道のりを次回記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?