見出し画像

空白の4ヶ月もお絵描きしてたよって話。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

note君、ただいま。
書きたいこといっぱいあったけど、書く気力が無かったよ。
暫くの間、時間に余裕ができるから、書きたいことを少しずつ消化していけたら良いな。

2023年9月〜12月の絵

とりあえず、前回の投稿以降に描いた絵を記録していく。


久々にひょっこり 配信者FA

2023/09/03
唐突に姿を表したので感動した勢いで描いた。
配信時に使われてる背景写真を使わせてもらった。
着彩:ほぼエアブラシ。
初:写真背景に挑戦


もしも、兔田ぺこらのコスプレをしたら〜 配信者FA

2023/09/18
兔田ぺこらの全人類兔化計画にちなんで、野うさぎさんである配信者さんを勝手にコス化して描いた。
着彩:ほぼエアブラシ。
初:男性(短髪)アバターに挑戦


僕のヒーロー 配信者FA

2023/10/25
頂点に立った時の姿がすごく格好良くて、それからずっと憧れのヒーロー。
応援している気持ちを伝えたくて描いた1枚。
想いを込めて描いたこの絵柄がすごく可愛かったので、暫くFAをこの絵柄に固定して手に馴染ませることにした。
着彩:囲い塗り、エアブラシ。
初:正面バストアップに挑戦


最好の声 配信者FA

2023/11/11
ずっと聴いていたい声の持ち主。
瞳が宝石になってて、かなり試行錯誤して描いた。耳飾りも細かくて大変だったけど、楽しかった。
着彩:囲い塗り、エアブラシ。
初:宝石、細かい装飾に挑戦


もしも、金髪に染めたなら〜 似顔絵初コラボ

2023/12/08
職業柄、髪を染められないと言っていたので、似顔絵だけでも金髪にしてあげた。腕には本人が描いたウサギをくっつけた。
着彩:囲い塗り、エアブラシ。(影を濃く入れると遠近感が出て首の後ろに空間が生まれることに気付いた。)
初:創作絵コラボ


SSRみたいな背景 配信者FA

2023/12/13
今から7ヶ月ほど前に描いた人をもう一度描いてみました、どれほど成長したのかを知りたくて。
推し活でファンアートを描いたよって話。
着彩:囲い塗り、エアブラシ。
初:質感に挑戦


コラボするのワクワク 配信者FA

2023/12/21
コラボしてみたいとお誘いを頂いたので、どのような形でコラボしたら楽しいかを模索中。2月になったらコラボ案を提出してみよう。
着彩:囲い塗り、エアブラシ、水彩筆。
初:前髪透過、水彩筆に挑戦。


絵の中に名前を入れてたり(消せば良いのだが)、依頼されて描いたものだったり、載せられないのがいくつかあったけど、空白の4ヶ月で描いたのは以上。
ちょっとした振り返りを書いただけでも、だいぶ時間がかかってしまった。
今年はもう少し早く書けるようになりたいね。

お絵描き2年目は、表情や背景にも挑戦して行きたいので、
目標を「イラストを描く」に設定!
頑張ります。

今日はここまで、最後はじゃんけん。
最初はぐー、じゃんけんぽん!
ではまた、49でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?