見出し画像

「成功したい」あなたへ

このノートを開いてくださったあなたは人一倍成功することへの欲が強い方なのでしょう。私もそうです。そんな私が気付いた成功者の共通点についてお話しします。

そんな前置きはいいからさっさと結論を書けって?
慌てないでください。ちゃんと書きますので、まず深呼吸をしましょう。

成功者って余裕があるものでしょ?

では結論を、ズバリ「感情のフタを外す」事ができた「行動力のある臆病者」です。

意味が分かりません。という人も多いでしょう。安心してください。一つずつ解説します。

「感情のフタを外す」とは

感情のフタとは過去の失敗やトラウマでそれだけはやってはいけないと思っている事です。

わかりやすく自分の話をしましょう。

私は、自営業の親の下で生まれた男3兄弟の末っ子です。父の仕事は私が小学校を卒業するまでは順調で特に不自由なく暮らしていました。

私が中学校に入学した頃、それまでテナントだった店舗を引っ越し新しく建て替えたお店を始めました。

すると、それまでの客層が離れてしまい、売上はみるみる落ち、両親は日々の支払いのことで喧嘩が絶えなくなりました。
私が、中学校を卒業する頃には、父は自己破産し、両親は離婚、お店は売却、父は別の女性と暮らし、私は母について団地で暮らす事になりました。

流石に危機感を感じた私は、勉強だけはそれなりに頑張り、そこそこと言われる会社に就職し今に至ります。

さて私の「感情のフタ」はなんでしょう?

そうです。私は大きな会社、組織に属する事が、絶対的な安全、安心で幸せな生き方だと信じ込みそれ以外の道にフタをしたのです。

確かに経済的にはあの頃よりも随分満たされたと思います。休みもきちんとあり、世間からホワイト企業と呼ばれる部類でしょう。

会社員である事に満たされない自分がいる事を感じていました。しかしそれにフタをしていたことに気付いたのです。

次に「行動力のある臆病者」とは?
臆病者なのに行動する?どゆこと?って思ってますか?

私は自営業なんてありえない、リスクが大きいと感情のフタをしていました。しかし会社員以外が全てリスクのある事なのでしょうか?

noteを書く事、youtubeをする事、ゲーム配信をする事、全てリスクがあって危ない、やるべきでないと思い込んでいました。

しかし、これらはほとんど初期投資なしで始める事が可能です。また、きちんとネットリテラシーを持てば安全で借金を抱える事なく利益を産む事ができます。noteに関しては、スマホと会員登録さえすればできます。

そうです。情報を集め、ビクビクとゆっくりでも行動を起こすのです。

これが何かのビジネスにつながるかは分かりません、しかし自分という人間が存在し、こんな事を考えている。それを発信する事が第一歩だと思うのです。

最後までご覧頂いた皆様、前回のnoteにスキしてくれた方ありがとうございました。

成功したいあなたへ
『感情のフタを外し、行動出来る臆病者であれ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?