見出し画像

「嘘がつけない」あなたへ

※このnoteには過激な動画が含まれます。ご注意ください。

嘘がつけないって良い事じゃないの?ってこのノートを開いてくれたあなたは思っているかも知れません。

もちろん良い事です。私も嘘がつけない方です。でも苦手な人の前で態度に出てしまったり、上手に立ち回れない。

あの人は器用で良いなーなんて羨ましく思う事あるんじゃないでしょうか?
私はずっと器用な人間になりたい。
そう思っていました。

でも、大丈夫。あなたが輝ける時代が来ようとしています。というかもう来ています。
今回はそんなお話し。

そんな事言われたって信じられないよ!
証拠を出しな!って言うあなた。実に正直者です。

ちゃんと説明します。

私、自粛期間暇すぎてYouTubeばかり見ていました。そこであるDJ集団に出会いました。

そう、『レペゼン地球』です。

あっ!知ってるよ!
虫食べたり、う◯こ食べたり(もちろん偽物)、おしっこ飲んだり(もちろん本物)
しょっちゅう炎上している人たちでしょ?

https://youtu.be/G8IIFYhq12Y

そうです。彼らはとても過激なんです。でも地上波ではとても流せないその内容は興味をそそります。

私は気になってその動画を再生してみました。
どうせ嘘でしょって。
結論、全て本物、がちがちのガチでした。

ドン引き、気持ち悪い、でも止まりません。
そしてある動画に出会いました。

そこで彼らのリーダー
『DJ社長』こと木元駿之助氏が語る内容に衝撃を受けました。

https://youtu.be/PPnbEiXSYM8

もともと木元氏はイベント業で成功していたが詐欺被害に遭いとてつもない額の借金を背負った。
その借金を返済する為には趣味であるDJで有名になるしかないと考えレペゼン地球が結成されたと言う話。

そして上記の過激な行いは、炎上商法で彼らの策にまんまとはまった私は彼らについて気になってしょうがなくなってしまったのです。

彼らについて、思う事があります。
彼らは誰よりも嘘をつけない人達なのだと。

彼らは3大欲求に誰よりも忠実です。
ファンと交際したり、待ち合わせにも遅刻したり、お金にルーズだったり、表面的には問題があるように見えます。しかしそれを隠さない、嘘をつかない、筋を通すのです。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、おかしい事はおかしいと言える。

その姿には、好感を覚え、憧れ、いつの間にか応援してしまうのです。

そう、清廉潔白な人間などいません。しかし皆それを隠そうとします。大きな企業や組織になるほどそうです。

社会の中では誰もが少なからず嘘をつきます。

嫌だと思いながら会社に行き
嫌だと思いながら仕事をし
嫌だと思いながら飲み会に行く

テレビやラジオなどのメディアだってそうです。
面白くないのに笑い
美味しくないのに褒め
嫌いなのに好きと言う

みんな自分に嘘をついているのです。

それはあなたが悪いのではありません、

環境がそうさせているのです。

会社に給料をもらっている以上、嘘をつくしかない、あの人に逆らったらクビになる、干される。そんな恐怖に怯えて嘘をつくのです。

しかし彼らは違います。
彼らは大手事務所に所属していません。
彼らは全て自分たちで完結しているのです。
YouTube、Twitterで宣伝し、ストリーミングサイト、iTunes Storeで曲を売り、自分たちでアリーナ、ドームを借りてライブをする。

そう、誰にも嘘をつく必要がないのです。

そんな姿に憧れます。日々嘘をついている私は羨ましいと思います。世の中が嘘をつかず自分らしく居られる世界になる事を願っています。

だからこそ彼らを応援したい。

彼らのような人達が世の中に認められて欲しい。
彼らにはアンチが多い、しかし熱狂的なファンもまた多い。
誰からも好かれる事など不可能なのです。

そしてSNSの台頭で嘘はすぐ嘘と分かるようになりました。そうです。正直者にフォロワーが集まるようになったのです。 

そしてここに嘘をつけないあなたの勝算があると思います。

私のネット活動はそれを証明する旅でもあるのです。

レペゼンとは『代表する、象徴する』
と言う意味だそうです。

彼らから、

『嘘をつかなくても良い、自分らしく居ていい。

俺たちを見てみろ。こんなに自由に生きている。』

そんなメッセージを受け取った気がしました。

最後に私が好きな曲を、

https://youtu.be/_q4jvMUC4u0

そして今回の結論
「嘘がつけない」あなたへ

『人生は続く、自分らしくあれ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?