フライパンの買い替え、どうしよう?

5年以上使ってきた柳宗理の鉄製フライパン、サビがひどくなってきたので買い替え時かなと思っています。

「どれにしようかな」とあれこれ探してレビューを読み漁ってみると、

ほぼ毎日使って1年以上は使えたから合格。フライパンは消耗品!

みたいな “頻繁に買い換える派” が結構目立ったので、良いものを永く使いたい派の私には意外だったのです。ただ、私よりもはるかに料理しているであろう方々が「フライパンは消耗品」と叫んでいる印象なので、考えを改めるべきか……とはいうものの、

「15年保証」、惹かれる。


こちらは上記より安いし、「こびりつなかい」と評判上々。

他にも候補はあるんだけど、なんとか2つに絞り込んだ。ううむ、迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?