見出し画像

【短文】自宅で快適に過ごすために行っていること【外部リンクあり】

おはようございます。
すっかり寒くなりましたね。皆様お変わりはないでしょうか?

バーチャル福祉お兄さんのしろかずです。

しろかずは時流の影響もあり、自宅で過ごすことが多いのですが家にいると「休まらない」感覚に苛まれることがあります。

もっと詳しく言うなら頭(心)は常時運転するけど、体は運動不足で鈍っています。心身のバランスがとれていないのです。

そこで何をして乗り切っているかというとストレッチをしています。あとは仮眠ですね。

今回はストレッチについて触れたいと思います。

こちらの方の動画をご覧ください(通信環境があれば)

動画:石井亜美様

一見美容に気を遣う方向けの動画かな?とサムネイルで想像してしまったのですが、実いざやってみると体を満遍なくほぐして血流がよくなります。

膝を抱えるなどの動作や深い呼吸は体だけでなく気持ち的にも楽になります。
個人的には体から活性酸素を外に出すことが心身のケアに役立つのかな?と考えています。そのための軽めの運動は癒しになりますね。


まとめ

体と頭は繋がっている。そのため、両者をストレッチでほぐして結びつけることでバランスを保ち、ケアすることができる。
ケアができていれば一定のパフォーマンスを保つことができる。

以上、ざっくりですが最近行っていることを短く書かせていただきました。

また来週中にお目にかかりましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?