テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする

▲上記の動画で音声が聞けます。

▼下記は動画の文章です。

私は元々グラフィックデザイナーという、紙書籍などをデザインしてきた者なので、むしろ紙書籍の需要が減ると過去の技術が使えなくなるので、メリットが少なくなるが、社会的に紙の利用が多いと資源の枯渇などの環境問題上も良くないので述べる。

テレビは電力の無駄である。これはネットで知りたい情報を知りたい時に、検索し調べれば良い。まだこれをする人が多くいないので、電力や資源の無駄が減らない。むしろ低勝率なパチンコなどをTVCMなどで擁護し、子供が熱中症で死亡するなどの少子化の原因をマスコミが起こしている。

大半の人が儲からない理由も、これで無駄にテレビを見て、検索や作成する時間が失われている。新聞も雑誌も年寄りはネットを知らないので、情報収集の最良なツールだと勘違いしているが、高齢な経営者ほど赤字で若者ほど黒字な統計もあり、オールドメディアなどは情報が少ない無知であり儲からない。

しかしネットの動画や放送では、ゲームやアニメやパチンコ中毒者などが多くの視聴者なので、TVなどと同じ効果になり儲からない。TVなどは放送禁止用語という、言論弾圧をするような規制が多い。

ネットは今まではそれが少なかったが、今はネット動画サイトなどでは、差別ではないのに差別だとレッテルを張り凍結する言論弾圧がTVと同じように進んできている。

だがTVも新聞も雑誌も視聴者などが、実質的な利用料を払っているのだが、ネットは配信者が負担しているので不公平すぎる。そのくせネットでマスコミを擁護する工作員らは、「ネトウヨはだったらマスコミの情報を見なければ良いだろ」と言い張る。

しかしTVは公的な財産である電波利用料を大して払っていない。また新聞も雑誌も環境問題である紙や石油の利用が多い。外国では環境税などを取っているのに、日本では取っていないので、実質的に国民が反日なマスコミの活動を負担しているようなものだ。

そして中には「それじゃ、人生を生きていても面白くないじゃん」という飲酒やパチンコ中毒者がいる。だが、そういうくだらない道楽をしているので、カメラで撮影をし・小説などを書いて電子書籍で売ったり、FXなどの投資で儲けたりする、機会を失っている。

雑誌などの情報は古いので、株のお勧め銘柄という、もう高値になり多くの人が損をする情報を、昔から報道してきた。そしてTVでは頭の悪い芸能人がFXで大損をする偏った状況だけを報道し、FXは怖いと思わせてきた。だが古い株や外貨預金やTVCMなどで放送している仮想通貨の方が、大損して怖い。

ネットはマスコミと違い個人が発信できるメディアである。個人は千差万別なので、馬鹿と利口などが多くいる。馬鹿が作る情報商材に騙される馬鹿がいるが、これは過去にも儲からなかった大学教授などが監修した紙書籍なども詐欺だと思わずに、情報商材並みの金額を無駄に投資する。

これはもう個人別の目利き力が必要だ。こいつは馬鹿だなと思う奴の商品を買う奴も馬鹿なのだが、古臭いマスコミの情報の信者だと、これをしてしまう。これはとことん情報料がかからないネットで自分でコツコツと調べれば良いだけだが、マスコミ信者の馬鹿な大衆は面倒くさがり屋なので、やったと言いながらしていない。

マスコミの信者である大衆は、嘘も自然につくか、嘘を鵜呑みにする。なので、大半の人は儲からない。間違った事を長い期間、信じると損は大きくなる。

自分は被害者だと証拠も無く言い張る外国は補償金を、パチンコ中毒者は生保をたかり続ける。これの被害者は、その無駄な資金を払っている日本人である。これはマスコミを不買し、ネットをもっと利用した方が良い。

あえて日本人を批判するとしたら、ガラケーを未だに使っているのは間違いで、安値で買えるのだからスマホにした方が良い。いくらスマホは外国製と言っても、安値なら資金流出は少ないし、携帯端末を高値で買う情報弱者が多すぎる。

儲けたければ無駄な投資の紙の雑誌などを買わずに、FXの為替価格などを把握できるように、画面のモニターと投資がうまい人のシグナル配信などだけを多く買えば良い。画面を多く持って損をしてる奴は、そいつが単に馬鹿だからだ。

大半の人が儲からない理由は、このような事を知らないアンチ情報商材厨が多いからだ。特にネット動画や放送の配信者は、これらの事をしただけで運良く成功したので、投資やビジネスの事を詳しくは知らずに、情報商材というのが優れたビジネスモデルな事を知らない。

情報商材は少子高齢化などで消費減の日本にとって、外国に輸出しやすい新しい有望なイノベーションである。これを妨害したがる奴は、反日や犯罪などで逮捕されている奴が多い。

こいつらは自分たちのパチンコやアダルト商品を売りたいので、真面目なビジネスの情報商材が邪魔なのだ。マスコミもこういう風俗な商品を昔から売ってきたので、真面目なホワイトハットなビジネスが流行すると困るのであろう。今やっとネットで田舎でも、役に立つ生活情報や効率が良い事業の方法を学べる時代が来たのだ。


▼著者、城神YU(しろかみゆ)の関連サイトです。

城神YUのFX&SOHOで自由 ~特殊防犯☆投資武録~
http://46k.seesaa.net/

連絡はツイッターでDMしてください
https://twitter.com/46kami_YU


以上

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
【投資や商売の秘伝書編】多くの人はルールを知らず守らないから大損。経済と軍事で防犯は、国民の生活や健康も安全。FX&SOHOや技術力がある日本が輸出は効率的なエコ。城神YUは大手家電メーカー等でSEやWebデザイナーの経験あり。http://46kami.webcrow.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。