【続】住宅などは賃貸が良いのか?持ち家が良いのか?一番儲かり安全な方法は何か?自治会が悪い原因は何か?

前回の記事の後に、以下のような意見が出だしたので、また反論をする。

あなたはどっち?賃貸VS持ち家論争は続く
「老人でも賃貸余裕という幻想」
「災害より自治会に強制参加させられるのが最悪」

>賃貸派「買ったら引き返せない」
>賃貸がいいというより「住宅ローン」を敬遠

賃貸派というのは、投資を知らない損をしやすい、古い考え方をしている。不動産は外国でも、事業としては信用されている。仮想通貨でも住所が分からない業者は詐欺だ。持ち家は買って下がっても売れるし、下がるとは限らない。むしろ最近も上げている。外国と違い日本はインフラの技術力などがあるので、移民が増えるだろう。

そして元々日本の地価は高いが、給料に対し生活品などは韓国よりも多いので安いので暮らしやすい。そして賃貸の月家賃も1ヶ月に1回割高に分割で買っている。しかし持ち家は、賃貸の上に資産が残るということになる。そして日本ほどローンが低金利な国は少ない。住宅ローンよりも賃料の方が無駄なのだ。

マスコミの頭の悪い闇金ドラマや、馬鹿なお笑い芸人などの違法で払わなくても良いのに払う高金利の話で、借金は怖いと思っている人が多いが、会社の多くは借金をしているし、ネットビジネスをする上でも、借金は信用や人気があるという証明にもなる。日本は学校やマスコミのせいで金融を知らない。

住宅ローンはたったの0.5%もある。割高な賃料が、1ヶ月に1回支出されるよりは、投資にまわせる資金が残る。FXなどをすれば年で1000%も儲かることもあり、このチャンスを賃貸派は逃している。

そして今までのように、サラリーマンをしていても、安全ではない世の中になってきている。経団連もトヨタも終身雇用は出来ないと発言しているし、大手銀行もリストラしてきている。

銀行はマイナス金利などで儲からない構造になっている。住宅ローンも借金も貸さなくなってくると思うが、借金をしないと商売や投資では、儲からない。企業の多くは銀行から融資を受けている。

今の賃貸も保証人を求めるローンに近い状態でもあるのだが、賃貸派はコレを知らない。そして今の高齢者は年金を最高額でもらっているので、大家も貸しているのだが、これからは減るので貸さなくなるだろう。

むしろ低金利なのは今だけで、これからリベラル派が言い張るように、日本が人口減で衰退するのなら、金利は途上国のように上がるだろう。

今が借り時なのだ。しかし日本に移民が増えるインフラの技術は民間では充実しているのと、個人金融資産があるので、さほど減らない。これは日本だけ減らしている、公共事業を増やせば良い。

>災害より、自治会とか町内会とか村社会に強制参加させられるのが最悪
>まあ、買ったら引き返せないことは確かだな 独身、子無しは一生賃貸でいいね
>ほか、自分で修繕を手配する面倒がないなど、気楽さをあげる人が多い

自治会の悪さは、持ち家か賃貸かは関係が少ない。ただし持ち家を持つ前に、数年、近くの賃貸に住み観察する慎重さは必要だ。賃貸が気楽という人は、こういう慎重な観察をしないので、結構割高な賃貸に住み損をしている。

自治会が悪いのは詐欺師の在日左翼を自治会長にし、そいつが自分の無許可の飲み屋を、役人に強制的に利用させようとするなどと、昔から変質しているからだ。賃貸派の人は、思考がリベラルな酒を飲みたい人が多いのに対し、自治会というのは自治会費で宴会などをする。むしろリベラルではない信条を持つ方が先だ。

リベラルを減らし保守を増やせば、災害などで助かりやすい。酒飲みをすれば、投資などでも大損をしやすい。気楽に暮らすには、隣の騒音がうるさいなどの賃貸マンションなどにありがちな、貧乏賃貸住民と関わらないことだ。

今の貧乏賃貸住民の中で多いのは、常識が違う外国人である。気楽に暮らすには、安さではなく近所の住民の質の良さと、投資で儲けることだ。安全なのは隠し防犯カメラや置き配できる二重玄関などが作れる、防犯カスタマイズできる一軒家だ。

現実的にはタワマンなどになると、金儲けしか考えない馬鹿な団塊管理職が多い大企業が建設しているので、現代でも危険が多い。これは一軒家で、世界一中学生の頃も中年になっても、世界一学力テストが1位だった、日本の40代に設計を任せるしかない。

そして外国かぶれは馬鹿なので、日本の世界一戦後に経済成長をした歴史を知っている保守派に、デザインさせた方が安全だ。今は平和ボケの馬鹿が多いので、賃貸マンションでも宅配業者が、強盗などをした事件もあったが、これを二重玄関にしろというと「金がかかる」と揚げ足をとろうとする馬鹿がいる。

しかし室内でもドアぐらい、いくつもあるだろうが…まず応接間は奥ではく、店舗のように玄関にしろ。江戸城だって大奥に外人を入れないだろ。そしてパチンコなどの道楽を減らせよ。TVでも自称節約家というのを放送していたが、そいつはお洒落な雑誌を買い、目標は海外旅行だそうだ。それこそそれらが一番無駄な浪費だ。

今は自分向けに、投資がしやすいように騒音が少ない、地方都市の郊外の静かな高台に、作れば良い。現代日本の常識は谷や水辺が良い場所だと、馬鹿マスコミに洗脳されてきたが、外国だって丘や高台や、昔の日本だって山城だろう。

そして防犯カメラを室内から屋外を撮影できるように、ミラーガラスなどを一軒家で設置し、門外から入れないようにし、宅配も門外から押し込むようにすれば、強盗などにも遭わずに安全だ。

悪い自治会は、地域に住み込み酒などの自分の欲望に利用するような、外やカルトの連中を拒否すれば良い。そして例えば投資やネット配信が好きな者同士で暮らす村を作れば良い。

これが出来ない原因も左翼マスコミによる「ヒルズ族は金持ちを自慢して嫌味」という感じの報道をしているからだが、そのヒルズ族こそマスコミが生んだ、芸能人や投資家などが多いではないか。

また賃貸だと投資やビジネスに専念するための、お手伝いさんなどを入れる部屋も作りづらい。馬鹿なマスコミはお手伝いさんというと金持ちの道楽としたり、メイドカフェなどという色情で馬鹿な大衆を釣るが、時間を短縮するのが一番大事だ。家事は現実的に無駄であり、金を稼げないものはマスコミが言うほど貴重ではない。

このように気楽に暮らすのも、マスコミの嘘に騙されずに、例えばマスコミが推奨している株は既に高値なので、むしろ逆指標にし、空売りすることだ。マスコミの勧める株というのは、在日な大企業株や、もう多すぎるスマホ関連などが多いので損だ。TV通販の商品も高いわりに、無駄が物が多い。ネットで知恵を探せば良い。

集団感染や大量殺人されるかもしれない老人ホームよりも、一軒家の方が安全だ。賃貸を警備するマスコミのスポンサーの警備会社は、自分の会社に数億円の大金を置き、盗まれるほど間抜けだ。

常にマスコミや大衆の常識の反対を考えた方が、老人ホームで馬鹿な隣人に被害を被らない、気楽な金持ちな生活ができる。そして一人者なら、なおさら保険や貯金よりも、怖いと思っている借金や投資をしても良かろう。借金は税金と違い、大した苦労がない自己破産も出来る。

身体の自由がきかない高齢になって、金が貯まっても楽しくない。借金をしてでも、投資で儲けることを最初にした方が良い。左翼どもは日本は滅びるなどと連呼しているが、そのくせ日本は居心地が良いので居座っている。これは不動産投資は永遠に不滅という事だ。

借金は若い時か、金持ちになってからしか出来ない。借金が出来る人は、投資で儲かるかもしれない、手持ち資金を残せるラッキーな人なのだが、マスコミなどの洗脳で誤解している。住宅ローンは貸し手の銀行も儲からないので、マスコミは儲かる方のクレジットカードで買物を勧めるが、こっちの年利は15%と高い。

これは住宅ローンなどの日本の低金利な借金をしてでも投資資金額を増やし、儲けるしかない。ちなみに教育ローンの学校教育は、金融やITなどを教えないので無駄だ。またFXなどでも少ない資金額だと、儲からないので時間の無駄だ。

そして賃貸貧乏人の古臭い間違った常識を捨てるしかない。気楽さとは近くに危害を加える馬鹿でドリームキラーな貧乏人などがいない事だ。この手の馬鹿は金融を知らない、マスコミや大学教授などでも多くいる。

成功するには賃貸という安っぽいスラムだけでなく、贅沢品は買い電気代などはケチり、人気商売なので信用を失い大損する、脱税馬鹿なお笑い番組などのTVも見ない事だ。

賃貸は左翼なマスコミが儲かる、貧困ビジネスでもある。しかし賃貸好きな貧乏人は割高な家賃を払い、ネットで安値な物件が探せるという事は知らない。世の中は常に、このように情弱を食い物にしている、オールドエコノミーの利権者がいるのだ。

以上


令和元年 皇紀2679年(西暦2019年) 10月30日
著者:城神YU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?