見出し画像

大衆は精神論を嫌い、合理論という言葉で考えないので勝てない

「大衆は常に間違っている」この言葉は、米国で昔から言われている成功哲学だ。大衆(みんな)と同じ買物などをすると、既に在庫余りしているので損をするという事だ。

まず成功する自体が難しい。投資でもビジネスでも、成功したいと思い実行した人の9割は儲からない。よく「なんで自分だけが損をする」と思うだろうが、失敗する要素というのは、成功する要素と比べ、ゴロゴロと多く転がっている。


精神論という言葉を勘違いして捉えている大衆が多過ぎる

大衆が常に間違っている理由は、上記のように損をする物を、欲望にまかせてつかんでしまうからだ。これの理由はマスコミ(マス・コミュニケーション=大衆との馴れ合い)を信じるからだ。

マスコミの広告報道を信じてしまい、高値だが無駄な物を数多く買ってしまう、クレジット中毒者のようなOLなどが多い。この人たちには、マスコミ以外のネットなどで自分で習得した、心の芯のような感覚と、それを押し通す精神論が無いので大損する。

クレジット中毒者というと貯金も無いくせに、直ぐに高値なブランド服などを買いまくり、仕事などのストレスを解消しようとするが、これは仕事を辞めて、転職や起業などをするしか解決方法は無い。ストレスがたまるような職場の上司などの馬鹿につける薬は無く、買物中毒は地獄行きだ。

しかしクレジットカードは作っておいた方が良い。なぜなら普段、生活に必要な物を買うや、安値で得な物を買うや、後払いで欠陥品をつかまないためには、クレジットは2回分割の後払いという、金利手数料が無料な方法を選ぶと得だ。しかし外人は日本人はローンをしないとぼやくが、これは食い物にしようとしている。

そして左翼なマスコミは、外国人は優しくて優秀だから見習えと、いつも洗脳報道をしている。これは外国だけを儲けさせて、日本人から富を巻き上げようとしている。マスコミもそのスポンサーのパチンコなども自称、内需だが外国から商品を輸入し、日本国内で売っているだけで、輸出はしていない。

左翼なマスコミは、「日本は太平洋戦争で竹やりで戦闘機に立ち向かおうとした精神論なので負けた」と言い張る。しかしまず太平洋戦争という言葉は、それよりも昔に南米でも同じ名前の戦争があり、また太平洋だけでなく、戦禍はアジアなどにも広がっているのにアジア軽視なのと、当時の日本政府は大東亜戦争だと言っている。

この白人に媚びない精神論が必要だ。また大東亜戦争時と違い、今の日本は物量が多くあり、また実際に戦争で負けた米国とは同盟国である。昔は物量が無いので負けたが、今は物量があるが昔のように精神論が無いので、戦争というか外交やビジネスや投資などで日本人は勝てない。

これは大東亜戦争の昔のように「贅沢は敵だ」などと思う精神論を持つしかない。この気持ちが無いので、無駄な浪費を現代人はしまくり、資金が少ないうちは消費を我慢し、選び抜いた投資をすれば、そのうちその消費というのが、大した金額にはならないのに、大衆というのは欲望に負けているのだ。

大衆は給料日になると楽しくなり、浪費をするので金持ちにはなれない。飲み会をするので、無駄にコロナなどに感染し、医療などで無駄な浪費がまた増える。健康や防災に金を多く出す事は無駄に見えるが、それは少ない投資だ。原発事故もコロナも最初から少しは投資をしておけば、状況は変わったであろう。

また竹やりのおかげで、大東亜戦争中の犯罪率は低下した。左翼なマスコミはすぐに自警団などを、差別集団とレッテルを張るが、見えないところで防災にもなってきた。

マスコミ自体が戦争で鬼畜米英などという記事を出し、戦争を煽った。しかし米国のマスコミや大統領の息子などは、日本兵の遺骨をもて遊んだり、子供を殺したりしたので、ナチスは人道的ではないと批判した。

精神論とは常識を疑う心も必要だとい事だ。常識というのは、多数派が決めつけた、多数派に都合が良いか欲望にまかせた、無知な決めつけだ。常識というのは、コロナなどの状況で一変する。

去年の香港デモで中共はマスクをするなと命令したくせに、最近では反対にしろとした。露店も同じで、昔から規制してきたが、今はコロナ不況の解決のために推進している。

しかし医療的な精神論でいうと、露店などどこの馬の骨が経営しているのか分からないので、そんな危ない物は食わない方が安全だ。これは投資でもいえて、外国のFXや仮想通貨の会社などは、ホームページを見ても運営者の身元が分からない。

有名な会社でも海外のFX業者などは、個人情報が流出しやすいアフィリエイトだ。海外の業者は無登録業者もあり、客もKYC(本人確認義務)を半数もしてないという犯罪な資金をマネロン(資金洗浄)できる状態だ。

また海外の仮想通貨のエアドロップももらえなく、宣伝だけさせられて信用を失ったり、日本では海外の無登録業者をブログなどで宣伝するのは違法な危険があり大損だ。日本政府が認めた国内の登録業者の方が、まだ安全だ。

この海外はなんとなく良い感じという思い込みもマスコミの弊害だ。これはイメージ広告だけで、実際の合理的な根拠などが無い。


合理論という造語を小馬鹿にする自称専門家などの話を聞くのは無駄

ここから先は

5,769字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?