高価な情報商材や無料のセミナーなどで投資やビジネスが成功できない理由

情報商材が詐欺だと言われる問題は、文句を言われる奴と言う奴の両者のレベルが低いと問題が生じる。

文句を言う奴で、ネットの放送などで「ローソク足って何?」と言う奴がいるが、これは初歩の勉強もしてないのでミスマッチが起きる。この程度の低レベルになると、むしろ高額にしろと思う。

昔は酷い情報商材が多かった。例えば紙書類で物凄い量の情報商材があったらしいが、今もお笑い芸人的なコンサルが紙の情報商材の配送をしている。これは大衆は見た目でしか判断できない無知なので、大損をしやすい。

今は昔よりは親切でITを使いスマホで楽に学るが理解できてないし、返品保証まであるが甘すぎは成功できない。

紙書類でFXのソフトの設定や、チャートなどの把握が出来るはずが無いだろ。古臭い客というのは、紙書籍などが素晴らしいと妄想し、ブログなどを軽視している。

だが、ブログマガジンは最新情報に修正を随時できるので、新聞や雑誌や専門書籍などの紙書類などというボロ臭いものよりは全然マシだ。

文句を言い無料の商材やセミナーを求めるサヨクな乞食は、どうせ無料だからと思い、学んでも実行しない。実行とはブログで宣伝をすることなどなのだが、面倒臭がってしない。

するのは他人の金にたかり、TVで放送しているような、くだらないアニメや●POPやラップなどを動画などで視聴するだけだ。

成功しない道楽者はビジネス動画などを見ずに、くだらない著作権違反なエロ動画やアニメやドラマなどを見て、現実を壮大な作り物のKドラマなどだと思い込み成功できない。

こういう違法なものは凍結せずに、微妙な政治物はBANにする運営も微妙だ。これこそ多数決のみで決める、馬鹿な大衆迎合な民主主義だ。運営はAIなどの自動ロボットなどで判断する、彼らが言い張る朴ウヨ(ネトウヨ)状態だ。

ネット動画の視聴の9割はTVで放送している、くだらないお笑いや音楽やゲームなどなので、9割は投資やビジネスで儲からない。

最も重要なのは、道楽をしたい自分に甘くせずに、投資なら相場に合わせ、ビジネスなら時流に合わせないと儲からない。

優秀な情報商材やメンター(師匠)とは、甘い道楽者の生徒なら、厳しく出来る生殺与奪の権利を持てるくらいが必要だが、今の平和ボケした人権連呼の現代では出来ない。

大企業の馬鹿な老害の管理職などは、自分のくだらない他人は喜ばない時代遅れな自己流の企画をしながらも、新しいITシステムなども導入してくれと言う。

だが、例えばその古臭い紙仕事の企画こそ無駄であり、ITがそれの代替品となりコストなど削減するのだ。しかし自称プロのイラストレーターなどは下書きは紙でというが、今は液タブで描く時代だ。

昔や今の新聞社の広告にあるような紙書籍のように、今のネット社会は昔の紙広告のように古臭く未成熟ではなく、TVアニメの品質を越すようなイラストなどが無料で多々ある。これらが売れない理由は、無知な老害がITを理解できないからだ。

FXなどの情報商材も同じで、出版社が販売している投資経験も無い大学教授が監修した、投資の本の方が詐欺だが、文句を言う奴は古臭い馬鹿なので気づいていない。更にTVや新聞などのマスコミも、出版社などをかばいたいので言わない。

こいつらを詐欺だと思っていない低レベルな奴は、動画やブログでリアルタイムに情報を提供したり分かりやすくする、現代の最新の情報商材までも、昔の馬鹿な紙書類の情報商材と、ごちゃ混ぜにし詐欺扱いする。

この無知な情報収集・分析・判断力は反日な奴らの性格にも似ている。こいつらは紙書類や新聞などはネットの情報商材などと違い、株価などがタイムリーでは無いので優秀では無いなどの物証も出さずに、自分の主観だけで批判する。

左翼な新聞が証拠とした日本が強制連行しているという写真も、顔がピンボケしていたが、その顔は笑顔で、その写真は日本兵が日本人を警護していただけという悪用したものでマスコミはそれを隠蔽するので、それが分かる方法はネットしかない。

このようにトコトン疑う観察力は、従来のマスコミの情報では育たずに、ネットでしか育たない。そして鵜呑みにしない疑う観察力は投資やビジネスなどで必要だ。

最近もTVや新聞の通販広告などは無駄に高いわりに商品が古いなどの詐欺もあるのも、ネットで商品の価格比較やPDFの取扱説明書などを読める事で分かった。まずは、このような警戒情報が載っている情報配信を見た方が良いだろう。

ここまでの情報配信をしているのは、私が配信している情報サイトぐらいだと思う。


▼参照

城神YUのFX&SOHOで自由 ~特殊防犯☆投資武録~

http://46k.seesaa.net/


以上

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【投資や商売の秘伝書編】多くの人はルールを知らず守らないから大損。経済と軍事で防犯は、国民の生活や健康も安全。FX&SOHOや技術力がある日本が輸出は効率的なエコ。武蔵防犯堂のFPとFX技術 https://46kami.wixsite.com/musasi-bouhando
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。