マガジンのカバー画像

投資も商売も高レバな戦争だ

121
外国人様たちは投資も商売も戦争だと言われている。しかし日本人は平和ボケさせられて、損を増やしている。外国人様たちを見習おう。
運営しているクリエイター

#成功哲学

大衆は精神論を嫌い、合理論という言葉で考えないので勝てない

「大衆は常に間違っている」この言葉は、米国で昔から言われている成功哲学だ。大衆(みんな)…

700

宮本武蔵の五輪書は現代の投資やビジネスや防犯などで有効な方法が得れる

五輪書は投資やビジネスなどの成功哲学書でもある 五輪書(ごりんのしょ)とは、宮本武蔵が著…

貧乏人の常識は間違っているので儲からない

まず貧乏人は自分の事を貧乏だと思っていないので、金持ちのような贅沢をしてるくせに、「自分…

400

大衆は多くの情報は知っているが、裏の少しの真実を知りたがらないので儲からない

「有名な芸能人やネット動画の配信者などや、それらが好きな大衆などの大半の人は、多くの情報…

500

投資やビジネスやバズる表紙などで必要なイラスト作画や小説作成などのメンタルが似て…

世の中の人は9割の人は、投資でもアフィリエイトでも儲からないと言われている。5年ほど前の…

700

マスコミや教師らが植えつけたサラリーマン根性が抜けないので投資でも起業でも儲から…

世の中では5%しか投資やアフィリエイトなどで儲けられないと言われてきた。これはいくつかの…

500

みんな間違いだらけな人生計画を立てるので損をする

まず「みんな=大半が損をしている証拠は?」というと、①「大半の人が納税状況から見て年収1千万円を越さない」や②「多くの企業などは赤字状態」や③「投資や起業などをする9割の人は儲からない」や④「日本人の離婚率は30%で国際結婚になると46%」などだ。 ①と②は専業でサラリーマンをしていても儲からないという事だ。大半の人の常識はサラリーマンこそ自営業などよりも安全な仕事だと思っている。これは1990年代にバブル崩壊とデフレ不況が続いたので、染み付いた常識だが、国際化とITの普及

有料
400

貧乏から抜け出せない理由は性格が悪いから

今は多くの人が格差社会を嘆いている。だが、世の中には金持ちになれる方法は、昔と比べたら増…

400

なぜ人は大儲けした後に大損をするのか?

よくネットなどを見ると、世の中では①「数万円から数億円にFXで増やしたけど全額失った」や②…

400

貧乏になる人と金持ちになる人の台詞【FX編】

前回の記事(参照)では一般的な世界での貧乏人と金持ちの違いを説明した。今回はFXという外為…

400

貧乏になる人と金持ちになる人の台詞

金持ちと貧乏人の台詞や性格は、はっきり違う所と違わない所がある。 しかし結構多くがあては…