見出し画像

言葉の無いお話をつくりました。

9月の個展の作品、またひとつできました。

4枚でひとつです(販売は個別にする予定です)。今回は絵は連続していないのですが、ストーリーをつくってみました。

お話、かねてからつくってみたかったので嬉しいです。このことをnoteに書けるのも嬉しいです。noteっぽい話題な気がして・・・。
言葉でお話をつくることにもチャレンジしてみたりしていましたが、難しさを感じていました。今回の手法は私に合っている気がしました。

4枚で、おしまい。なんだかダジャレみたいです。

幸せの4枚重ねです。接着はしていませんが。

自分なりに筋書きはあるのですが、鑑賞される方に一旦委ねようと思います。それぞれのお話をつくっていただけたら幸いです。

今回も色々な画材を試しました。コンテ・ア・パリが好きになりました。

制作過程を記録しました。

黒い壁の作品、なかなかできなくて焦った時もありましたが、だんだんできてきて嬉しいです。Illustratorで8mの壁にあてはめてみると、ちょっと多いかなと思うくらいになりました。今後制作予定のものを含めてですが・・・。

25、26、27、28、29、30でできる限りのことをします。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、七田苗子さんに物語を書いていただきました。

物語のみならず色々お力添えいただき、丁寧にご紹介いただき大変感謝しております。


その後、YouTubeに投稿しました。BGMが素敵なので是非お聴きください。

インスタのリールにも投稿しました。