見出し画像

「新しい仕事、その後。(お金より大切なもの)」の続き

最近新しいお仕事をいただきました。概要と所感を記録しています。前回の話は、こちらです。

今回も同じ見出し画像を使いました。自分のを検索するのはなんだかおもしろいです。つくった順番に並ばないということに最近気づきました。ねぼけまなこで捜したら、なんと、あのカニと並んでいました。私がルリマダラシオマネキのつもりで描いた絵です。サムネイルの絵も、キャプションにカニっぽいと書いたので、隣に並んだのでしょうか?謎です。


それはさておき、話の続きです。


目が覚めたら22時54分でした。随分眠った気がしましたが、まだ明日になっていない・・・不思議な感じでした。そして、随分眠ったわりに、まだ全然疲れが取れていませんでした。明日の朝には元気になるのだろうか?いっそこのまま、もう1本つくってしまおうか・・・?いや、やはり眠ろう・・・というわけで、再び眠ろうとしました。しかしなかなか眠れませんでした。

気付いたら、眠っていたらしく、目が覚めました。

水曜も5時ごろからスタートです。朝、好きです。これまで朝、あることを嫌々していたのですが、新しい仕事がきっかけでしないことになったので少なからず嬉しいです。

今日は時間を計りました。1本目は1時間ちょっとで終わりました。まずまずのペースです。しかし、既に肩こりが。かなり首が固くなり、軽い吐き気も。目がしょぼしょぼします。おしりも痛いです。腕も、特に右側が慢性的に痺れた感じ(痛みもあります)がしていて、今日はさらに酷いです。

起きた時に既に、昨日の疲れを引きずっている感じはありましたが、もう、1本目を終えた時点で昨日の5本目を終えた時点と同じくらいになりました。

というわけで、今日は、1本つくったらしっかり休んでみることにしました。

ひとまず、未納の2本のうち1本を納品したので、残りは1本です。また午後に新しい素材が届くのかもしれません。他に従来の仕事もありますが、なんとかうまくやっていきたいです。お絵描きもしたいです(たぶんできません)。

ありがとうございます。それでは、また。


※その後の話です。無事、2本目も納品しました。体力的にはちょっぴり辛いですが、なんとかなりそうです。今日は、ご相談をいただきました。自分なりの意見を述べてみました。動画の最後にある仕掛けをすることになりました。それから、今までとは違うジャンルの動画も制作されるようでした。チャンネルがより良いものになりますように・・・。


※さらに続きを書きました。