見出し画像

母の日でした。

何十年ぶりかに、母とともに母の日を過ごしました(あるいは、数年前も過ごしたかもしれませんが、生きた心地がしなかったので、カウントしません)。

前日まで迷って、結局当日の朝に描いたカーネーションの絵を、母に渡しました。いつも通り何が何だかわからない絵ですが、母は心の目で見てくれました。描いて良かったと思いました。

有名な画家になれなくても、1点1点、それぞれ世界のたったひとりの誰かの心を動かせるような絵を描けたらそれでいいのかもしれないと思いました。

皆さん、いつもスキやあたたかいメッセージをありがとうございます。
「みんなのフォトギャラリー」でご使用いただいたり、アイテムたちと一体化させて日々一緒に暮らしていただいたり、シェアしていただいたりとかもありがとうございます。


駆け足ですが、最近の様子を・・・

といった感じです。

今週中に風の絵は描き上げ、いよいよ発送です。

小さな小さな印刷所も、今週いっぱいで一旦おしまいにし、次は小さな小さな製本所を始めたいです。できなくても、今月末の締切に間に合うようにしたいです。

これらと並行して、GREEN展の準備も進めています。描く他に、木を削ったり磨いたり。マットもつくりたいです。なかなか進まなくてもどかしいですが、ゆっくり進みます。少しずつでも進めば進んでいるのだ、と自分に言いきかせています。

ありがとうございます。それでは、また。