見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその16「グレープ」を出品した時の話

その15はこちらです。

さて、次は何を描こう?碇星からの流れでミヒャエル・エンデの『モモ』のカシオペイア風の何かにしようかとも思ったのですが、ふと思いついてしまったのです。

というわけで・・・

広告も、出しました。

202008180855出稿


※19時40分ごろの様子です。

202008181941グレープのエンゲージメント0

なんと、「グレープ」のエンゲージメントが0です。表示はされています。こんなにエンゲージメント率が低いのは今回が初めて(広告だけの話で、オーガニックはRTやいいねをたくさんいただいています。皆さん、ありがとうございます)です。グレーが良くなかったのでしょうか?Instagramでもあたたかい反応をいただけているのですが、やはり、広告ではなく普段仲良くしていただいている方々だからだと思います(広告は出していません)。今後に活かします。ひとまず、明日の朝、再度様子を見てみます。


※次の朝7時40分ごろの様子です。

202008190738グレープのエンゲージメント3

グレープのエンゲージメントが3件・・・。全体的にゆっくりになった気がします。グレープについては、新しい広告を出そうかと思いましたが、その前に今の広告のターゲットを変更してみることにしました。

そしたら、驚きの結果が・・・!

続きは、新作の記事に書きます。

そして、みんフォト!

今回も、いわゆる原画です。

今回は、白黒ではありません。SUZURIさんのシルクスクリーン、どうせ売れないんなら自分のつくりたいものをつくってみよう。逆にうんとスキな人が現われたら30枚を超えるかもしれない・・・ということで、「おはようさん」

以来の豪華3色刷りにすることにしました。

「プ」をグレーで描くことにしたのですが、「プ」だけだと味気ない?いや、逆にシンプルでいい?とか迷いつつ、まずは3種類のグレーで「プ」を描いてみました。そして結局、周囲に飾りを・・・。判じ絵ですが、ヒントというか答えというか・・・。

葉っぱたちは、実は笑いをこらえるのに必死なのです。一緒にプププと笑っていただけると嬉しいです。

SUZURIさんのシルクスクリーンコーナーにアップロード。すると・・・

2色になった

なんと、2色になりました。しかも、白と黒。これはこれでおもしろいので、2色のグレーにしました。

しかし、原画は3色です。他のアイテムたちも3色にする予定です。モノクロでも、明度差がもうちょっとあると3色と認識されるかもしれないと思いました。あるいは、白黒の2択なのかもしれませんが。今後に活かします。

ありがとうございます。それでは、また。


※その後、他のアイテムたちとも一体化させました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること