見出し画像

嬉しいことがありました。オリラボマーケットさんにご紹介いただけた話

こちらです!ありがとうございます!

PODに取り組んできて、公式さんにこういった形でご紹介いただけたのは、初めてです。大変嬉しいです。宣伝用の画像も言葉たちも、とっても素敵にしていただけて、びっくりしました。わざわざ手間暇かけてこんな風に採り上げていただけるなんて・・・あたたかさを感じました。


SUZURIさんでは、初めてのシルクスクリーンの出品で、こういった形で採り上げていただき(ありがとうございます、びっくりしました)

今はちょっと捜し出せないのですが、公式さんからも別のツイートにリプをいただいたりしたのですが、その後、いくら出品してもいいねはいただけてもそれ以上のことはありませんでした。

いいねいただけるだけでも、有難いことですが・・・ありがとうございます・・・ご縁が無いのかな、と思ったりもしました。

シルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツと並行して、同じ絵でそれ以外のグッズをありったけつくって出品していました。ツイートもしていました(全アイテムではありませんが)。

他にもたくさんの人が出品しているんだし、紹介される人はほんの一握りなんだから紹介されないのが当たり前なんだから気にしないでおこうと自分に言い聞かせていました。自分の作品が、SUZURIさんのテイストに合っていないだけなのだ、と。
かつて、オーディションを受ける人に、業界の偉い人が言葉をかけていました。選ばれなくても、本質的にダメというわけではない、たまたま今回の案件に合わなかっただけ、と。それと似たようなものだと思っておくことにしていました。

Twitterでいろんな方々が、いいね、RT、あたたかいメッセージをくださるので、とても救われていました。ありがとうございます。noteでもそうです。ありがとうございます。

広告でなんとかしてみようと試行錯誤したりもしました。しかし、うまくいきませんでした。今のところ、お買い上げはゼロです(最初のシルクスクリーンを除く)。

正直なところ、心が折れかけていました。もう、いっそやめてしまおうかと思っていました。そんな中、先日、オリラボマーケットさんからお声がけいただき、少しずつ出品を始めていました。

オリラボさんは、いつもリツイート等々してくださり、それだけでもビックリで、とても嬉しかったのですが、今回、こんな形でご紹介いただけて・・・

嬉しかったので、今一度。ありがとうございます。

宣伝用の画像、言葉たち、とっても勉強になります。今後、マネさせていただきます。また、方向性についても悩んでいましたが、癒し系を軸につくってみることにしました。「癒し系アート」。ヒントをいただきありがとうございます。あの混沌の中から、これならいけるんじゃないか?という部分をすくい上げていただき、ありがとうございます。光が見えてきました。


そして、なぜか、今朝、こちらをSUZURIさんがリツイートしてくださいました。ありがとうございます。

お日さま以来諦めずに続けているから応援してくださったのかもしれないと思いました。

選ばれる基準がわかりませんが、これからも手あたり次第つくってみます。しばらくはシルクスクリーンだけにする予定です。そして、ZINEと連動させようかと思い始めました。先日の、こちらと・・・。

月1でお話をつくって、Tシャツもつくって・・・ZINE。1か月に1回なら楽しみながら続けられそうです。月1の枠をいただいて連載している人になったつもりで取り組んでみます。実際そんなお話をいただけたとき、ちゃんと納品できるかどうか、自分自身を試すこともできると思いました。急にその2から書けなくあるいは描けなくなってしまうかもしれませんが・・・。まずは11/15締め切りのに応募させていただきます。

ありがとうございます。それでは、また。