見出し画像

Hygge。

心地の良い穏やかな時間。
あたたかい空間、安心できる環境。
やわらかい光。癒される音。
ほっとするおいしいもの。

noteには、今わたしが考えている事をそのまま書いていこうと思って始めました。最近の、私の心には、この「ヒュッゲ」が大きく占めています。

デンマークで根付いている感覚。

とても共感できるのです。毎日、パソコンに向かって何かに追われて日々過ごしていませんか。(自問自答)自分らしさを忘れていませんか。(自問自答)本当の自分のやりたいことから目をそらしていませんか。(自問自答)

HYGGE

今週のテーマはこれ。というか、今年の冬の過ごし方はこれにします。

本当に必要なもの。
本当に大切なこと。
豊かな時間。
心の安定。

芸術の秋ともいう季節。クリエイターの感性をより彩りよく育てられる季節かなと感じています。日々が何となくあっという間に過ぎ去っていく、のではなく、ゆっくり感じて伝えていけるように心がけてみよう、と思います。

積極的感受。
私の好きなこの言葉の似合う季節かもしれない。
感性が、ゆたかになる季節。

写真は、昨日の夕暮れの空。
私は秋と冬が、好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?