見出し画像

次女が1歳になりました

体調不良が続くTazです。あぁ・・・
今日は11/7。弊社次女が1歳になりました。

今日の御御足

弊社次女は去年の11/7に539gという超未熟児として産まれました。産まれてすぐ24時間がヤマと言われ、ビビって無事を願っていた自分がいました。

産まれて1ヶ月後の御御足

思い出すだけでも泣けるなぁ。次女は生まれてから半年は入院していました。この頃は毎日病院へ通っておりました〜。

通ってたころの京都の写真

長女と次女

甘えん坊な長女ですが、次女のことは可愛いと思っているようで仲良しです。

今日お誕生日の次女にお花を選んで買いました。渡しました。

発達のアレ

運動能力等はやや遅れを感じておりますが、徐々に育ってることが目に見えて分かる感じです。毎月1回、定期通院とリハビリに通っています。

毎月、先生に相談したりできるのでまあまあ安心かな。

次女は小さいだけで、他に目立った問題はないです 。ちっこいのは正義というかかわいいからアリでいいかなっw 特にわたしも夫も発育遅れているから等々の不安はないです。ゆるーく育ってるし、これが個性でいいさと思っています。

感謝

すくすく次女は育ちまして、1歳の今は7㌔超えました。

改めまして、Twitterで色々会話して応援してくれた皆さんや、普通に接してくれたコミュニティのみんなやbosyuチームのみんなの応援があって次女元気に1年過ごしてくれたかなーと思っています。本当にありがとうございます。いつかリアルお披露目したいもんです。

さ、来年も報告note書くとするか。

もしよかったら子供のお祝いよろしくおねがいしますw
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3O6PMNKCMJLG4?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

育児日記

サポートしていただいたお金で、娘たちのアンパンマングッズを購入させて頂きます。