見出し画像

正しいnoteの使い方ではないのかもしれないけど…

私はこうやって日記として活用してます。

皆さんおはようございます。

皆さんはnoteをどのように活用してますか?

ビジネスで本業と絡めて活用している人、情報発信ツールとして活用している人、私のように日記みたいな使い方をしている人、

使い方はそれぞれなのかなと感じてますが、色々あるネットツールの中で個人的にはなかなか気に入ってます。

手放しに絶賛出来ない理由はまだやってて手応えが全く感じられない事なんですが、過去に他のネットサービスで何度も炎上させた事を考えると物足りない位が平和で良いかなと思います。


さて、皆さんはどんな世界で生きていますか?

学校に行けばそこの人たちとの世界が出来て、仕事をすればそこでの出会いや発見があります。

もちろん、ネットにはネットの出会いや発見があります。

最近は四六時中携帯握りしめてポチポチやってる人多いですよね?

あれってどうなのかなっていつも思いますね。

完全に脳細胞が死んでいっている気がするんですよ。

逆に頭の良い人と話したり、仕事や趣味で上手くいっている時って自分がどんどん成長している事を体感するし、現に芸能人やミュージシャンでもそういうターニングポイントとなる出会いや作品ってありますよね?

同じアーティストでも、今はパッとしないけどあの時は神がかってたなと。

その環境を作り出そうって人が演出家だったり、監督、プロデューサーという人種なんだと思いますが、情報が溢れて、あんなポチポチやってる人種の全員がハマるものって私は興味無いけど、それを生きがいやビジネスにしている人、それが楽しくてハマっている人が世界中にいるんだろうな。

それがYouTuberだったりTwitter界隈なのかもしれないけど。

個人的にはたまに見て面白いと思うこともあるけど、あんな四六時中ポチポチやる程のもんかなと疑問です。

完全にネット中毒者にしか見えないんだけど、そんなネットに張り付いている同士がネットゲームとかTwitterで出会ってる時代なので、もしかしたら共通の話題と出会えるDM機能で、人によってはそれが今風な出会い系サイトなのかもしれないですね。

リアルで良い出会いがある人は興味ないかもしれないけど、リアルな身の回りに良い出会いが無い人にとっては、何の接点もない、遠方の人との出会いはとても魅力的なのかもしれませんね。

かく言う私も一時期はそれで数百人と会っていたので。


ことわざでもありますよね。

遠くの親戚より近くの他人って。

実際に、近くの人(リアルな人脈)は、色んなしがらみがあるので迂闊なことが出来ないんですが、赤の他人はそういうしがらみも無ければ、こんな人がこの世にいたのか!?っていう位の逸材がブレイクしてなく眠っているので、まるで高価な宝物を格安で見つけた位のドキドキがあります(笑)

しかも本人も周りもその価値に気付いてないっていう。

世の中適材適所って言葉がありますが、凄くダメなものでもハマるとこにハマればとてつもない価値を発揮しますし、いかに価値があるものでも、それがわからない人の前では、全く意味を成しません。


そういう意味でも、新しい出会いって楽しいのですが、最近は疲れてお休みしてます(笑)

しかもコロナだから余計に丁度良いです。

疲れてない時期だったら危険を犯してでも会ってたかもしれませんが、今はそうじゃないのである意味良かったです。

出会いを探している人やビジネスでこれからやったるでーってなってた人は大抵、出鼻挫かれたんじゃないかなって思いますが、上手く行く人は逆に、こんな時期だからこその結果を残せるのかもしれません。

ピンチはチャンスって言いますし。



この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?