見出し画像

はじめてのインターネット

皆さんにとってインターネットはどんなものですか?

私がインターネットにハマった最初のキッカケは掲示板とチャットとSNSです(笑)

インターネットを通して見知らぬ人が出会えるって凄いと思いませんか?

特に大勢が集まるチャットはやったことが無いのですが、当時個別にプロフィールを検索して話しかけられるチャットがあって、こっちからも話しかけたりしましたが、逆に見知らぬ人から話しかけられたこともあり、結構ドキドキしたことを今でも覚えています。

今ではそれはTwitterのDMなんでしょうけど、私はツイッターをやってDMが来たことは過去に1度しかありません。

しかもイケメンの男っていう(笑)

まぁそれはいいんだけど(笑)

そうこうしているうちにそのサービスは終了し、mixiもさびれて、今、大半の人はTinderとかTwitterで出会ってるんでしょうかね?

私の周りではオンラインゲームで出会っている人も多いんですが(笑)


ですので、私にとってインターネットというと

・情報を得る場所

・出会いの場

・お金を稼げる可能性のある場所

というイメージがあります。


昔は情報を得る場所と言えばメディアや図書館、書物だったのが、

今は大体の情報はネットで集まるイメージです。

ネットでわからない情報でも、ネットでわかる人を探せたりとか。


現に私にも知らない人から相談が来たりもするので、情報と出会い、お金儲けも含めた可能性が詰まっている場所がインターネットというイメージです。


このnoteもインターネットのサービスですし(笑)

ちなみにWikipediaによりますと、note(ノート)はnote株式会社が2014年(平成26年)4月7日に始めたサービスで、いろんな使われ方をしているそうです。

私はあまりインターネットのサービスで長続きしたことが無いので、このnoteもいつまで続くかわかりませんが、何人か見てくれていいねしてくれている人には本当にありがとうと伝えたいです。


ネットと言えば、そこでの誹謗中傷で自殺する人とか、悪意に対する規制なども社会問題になっていますが、noteのこのゆるい感じは結構好きかも。


#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?