見出し画像

一番感動したスポーツクライミング!THE NORTH FACE

スポーツクライミング、みているだけで手に汗握るスポーツです。

めっちゃ力がはいって、見た後なぜか体がバキバキになっていますw


最後のリードという競技をみていて、本当にすごい腕力だった〜。

いい筋肉していてバランスよかったな〜。


日本選手のウエアをみるとNORTH FACE

金メダルの選手はアディダス。

THE NORTH FACEページにはスポーツクライミングのページ。

創業は1966年アメリカ、

1968年にカリフォルニア州サンフランシスコで、

ダグラス・トンプキンスと妻のスージー・トンプキンスによって設立


ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁モチーフのロゴ、絶壁やん。

ハーフドーム

1994年、ゴールドウイン社が、

日本における商標権を買い取いとったそうなので、

明日のテーマはゴールドウィンかな。

上場していて企業のこともみれるしね〜。

スクリーンショット 2021-08-06 22.48.56

オンピックのために、たくさんの企業が研究をしてこの日を目指してきた想いがあって胸が熱くなります。

いかに汗をのがして、体に負担をかけないか。

すごい研究されて、日本の野中さんと野口さんがメダルをとりました。


スポーツクライミングは

点数の付け方が面白くて掛け算して小さい方が勝ちなので、

いかに色々な競技で上の順位をとるか、が勝負になるんですね!

スピードの競技では5秒から8秒くらいで一瞬にして

5階くらいのビルをかけのぼります。一瞬の勝負でみていて興奮する〜!



ゆりかもめより見えた景色で
ちょうどスポーツクライミングの会場
映ってた❣️

感動をありがとう😊

今回のオリンピックでは新しい面白い競技がたくさん増えていて

面白くみさせていただいています。ありがとう!

娘と意見を交わしながら見れるようになったのが一番嬉しい💓

毎回言うのは、この競技ではこの筋肉が発達する!ということ。

筋肉フェチなのを思い出しました。

陸上選手の女子の綺麗な割れた腹筋はすばらしかった!

明治神宮前にて発見

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。