春が来て

あまり文章をかかなくなって既に約半年程が経過していたようで、私自身時の流れの速さにびっくりするそんなまだ肌寒い春の始まりです。

世の中には受験から解放された人、就職活動に終止符を打てた人、打てなくてこの先の人生を考えてる人、何かと各々が区切りをつけているそんな春でしょうか。

わたしはと言うと、転職活動が無事に終わり3ヶ月が経とうとしています。

仕事にもようやっと慣れてきて、サボりのタイミングも段々掴めるようになってきました。

転職活動を境に、色々な物が変わりました。
生活リズム、お給料、お金の使い方。

社会に適合していないと思っていたわたしが、なんと社会に適合していっています。

太陽が上がる頃に起きて、たくさんの人が行く道と同じ方向の電車にのって、その人たちと同じようにスーツを着て、ビジネス会話とビジネスバッグを武器に毎日右往左往しています。

自分だけが特別だと思っていたあの頃が懐かしいですね、私の個性ってなんだったかな。

これでいいんだと思う一般人わたしと、こんな人生でいいのかと思う捻くれ者の自己肯定感高めのわたしの闘いにも終止符が打たれたようで、わたしはこのまま一般職の一般人として生きていくのでしょう。

さようなら、大学時代の怖い物しらずだったわたし
さようなら、自分の感性を何よりも信じていたわたし
これからは立派な大人になろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?