見出し画像

貧乏OLから起業家になった私が教える、出逢いとチャンスに恵まれる秘訣

 

2019年は、宝物のような出逢いに恵まれた1年でした。


2019年の頭から一緒に仕事をしていたいと思っていた、Youtube「クリスの部屋」のクリス・モンセンさんと6月に出逢い、8月には一緒に仕事をすることを実現。  

画像1

 

今年の秋には「松尾財団」の代表であり、プロデューサー、作曲家の松尾由佳さんと出逢い、これから一緒にコミュニティをつくっていくことに。  


画像2


そして、なによりも大切な、「日本一熱い起業家交流会」にきてくれて、仲間となっていったみんなとの出逢い。  


画像3


これまでの人生史上で、もっとも人との出逢いに恵まれた1年間だったと確信しています。


私はこうしてめちゃくちゃ出逢いに恵まれるので、


「どうしてそんなに出逢いやチャンスに恵まれるの?」

 

と聞かれることも多いので、今日はその秘訣をお話したいと思います。 

私が出逢いやチャンスに恵まれるのは、 
私が私のことを宝物のように扱っているからです。 

前、売れない女優から大富豪の奥さんにまで上り詰めたフランスの女性の格言で、こんなような言葉を聞いたことがあります。 


自分のことを大切に扱いなさい。 

自分のための部屋こそ常に綺麗に整えて、 

自分のために綺麗な食器を用意して食事をし、 

仕事の帰りには自分をいたわるケーキを用意してあげなさい。 


あなたがあなたをどう扱うかで、周りの人があなたをどう扱うかが決まるのよ。 

 
だいたい、そんなような言葉だったのですが、 


私も過去の経験から


「あなたがあなたをどう扱うかで、周りの人があなたをどう扱うかが決まる」


ということを確信しています。 


あなたがあなたの可能性を信じきることができず、 

奴隷のように扱っていたら、 

周囲の人は無意識でそれを受け取って、

あなたの才能を見出そうとせず、奴隷のような仕事を振ったりするんです。 
 

あなたが自分なんてこんなもんだ、と思っていたら

それに見合う仕事やチャンスしかやってこないんです。 

 

画像4


日本人は他人を尊重する文化をもっています。
 
それは素晴らしいこと。 

だけど、他人を尊重する気持ちが強すぎるあまり、他人のことは丁重に扱うけれど、自分自身のことを大事にしたりするのは苦手な人も多いように感じます。 

だから、今日からもっと自分のことを大事にしましょう。 

人にクリスマスプレゼントを買うのもいいですが、 

自分にこそ、本当に欲しかったものや、見ていて気分が高まるもの、心が喜ぶものをプレゼントしてあげてもいいかもしれません。 

あなたがあなたのことを宝物のように扱うからこそ、 

あなたも人の可能性や美しさに目がいくようになるし、 

周りの人もあなたのことを宝物のように扱ってくれるのです。 

画像5


 
出逢いに恵まれるためには、 

自分のことを宝物のように大事にすること。 

そして、自分を大事にするのと同じように、

出逢った人を大切にしてあげることです。 

人も、お金も、あらゆるチャンスも、 

「大切にしてくれる人」のところに、集まるのだから。 

 
あなたがますます、幸せに豊かになっていきますように。
2020年は、何よりもまず何よりも自分を大事にしてあげてね。
メリークリスマス! 


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が起業し「やりたいことで生きていく」を実現した秘訣については、公式LINEにてお伝えしています。

公式LINEでは私のイベント情報や、コンサル&コーチングセッションのご案内も。もっと知りたい!会ってみたい!と思ってくださった方は、下記URLをタップしてご登録ください。

▼タップして参加する▼
http://nav.cx/8StaSEP

※auの方はLINEのID検索から【@kgu8697b】と検索ください!

登録時にスタンプを送ってくれた人には、ささやかなプレゼントとして「月収を3倍にした秘訣」の限定動画をプレゼントしています。 

ほしい人は、LINE登録後にスタンプか、またはシュテファニーへの応援メッセージを送ってね。

あなたに会えるのを、楽しみにしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?