5つの簡単な意識改革 「無意識はいつも正しい」


無意識こそが人生を変える扉である


 普段の何気ない行動や、考え方を少し変えるだけで、意識改革となる簡単な5つの方法について学びました。


それでは、さっそく5つの簡単な意識改革についてご紹介していきます。



① 余裕シャクシャクメソッド

自信のあるポーズを鏡に映し出す。朝起きて、顔を洗ったあとなど、鏡に向かってガッツポーズ。ポイントは2mmほど口角をあげましょう。😃


② いつもの行動を少し変えてみる

普段、靴下を履くとき右から履きますか?それとも左?
いつも右から履く方は、今日は左から履いてみようと意識し実行しましょう。🧦


③ ノージャッジメソッド

答えは1つではなく、人それぞれ考えがある。目の前の出来事や人を判断しない。


④ 50(フィフティー)×50(フィフティー)の法則

50(自分の事)×50(他人の事) の割合に保つ。
バランスが大事。

自分中心 9 他人の事 1
9×1=9の力しか発揮できない。


自分  2 他人の事 7  

他人を思いやりすぎても 2×7=14の力


自分の事 他人の事 
50(フィフティー)×50(フィフティー) に保つと
5×5 で 25 最大限の力が 発揮できる。


⑤ 呼吸は無意識のトビラ

呼吸は意識しても出来るし、無意識でも呼吸している。
呼吸をコントロールすることで様々な効果が発揮できる。


ゆっくり呼吸し、心拍数を下げることで緊張がほぐれる。

また深呼吸することで落ち着く。などなど

呼吸は無意識と意識をつなぐ、トビラなのである。🚪


以上が無意識に語りかける 5つの方法となります。


どうでしょうか?

どれも少し意識するだけで、実践できる方法ではないかと思います。

大切なことは毎日続けることです。
難易度が高ければ、なかなか続けられないですが、ご紹介した方法はどれも
簡単に実践できる方法です。


無意識を刺激することを習慣化し、人生を好転させるトビラを開きましょう。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


わたくしは、人生の半ばを過ぎてもなお まだまだ夢をみていたい。
学んだことを実行し、失敗を恐れず チャレンジし続けていこうと思います。


この記事が少しでも参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?