見出し画像

俺、正社員になる

先週の練習試合は全敗してしまった。ひじが過去最高に痛くでサーブに力が入れられなかった。加えて両膝の痛みも増してしまい、ボールが追えない、前後の揺さぶりについていけなかった。

テニスひじ、ジャンパーひざ、どちらも蓄積された疲労が原因で特に40代以降の人や急にスポーツを始めた人などに出やすいらしい。全て当てはまっているので、この病名で間違いなさそうだ。

2、3週間休めば治るらしいし、今週末は引っ越しもあるので、この連休はノーテニスになりそうだ。天気も良さそうなのでもったいない。

来週に備えて、ひじ、ひざ用のサポーターを購入した。若い頃はサポーターなんて着けても邪魔だし、たいして効果ないと思っていたが、そう言ったものに頼らなければ続けられない体や年齢になってしまった。やはり抗えないものはある。そのうちグルコサミンやセサミンに手を出す日が来るのだろうか。

関節もそうだが、目も老化が進んでいる。緑内障とは別で、老眼が来はじめた。夜、バス停でスマホを開きブラウザを立ち上げるとほぼほぼ文字がぼやけていた。疲れのせいかと思ったが、眼鏡を外すと全部の文字が超はっきりと認識できた。本当に寂しい瞬間だったが、これも抗うことはできないだろう。そのうちえんきんを飲み出すかもしれない。

今日で10月が終わる。
ということは今日がハロウィンで国によっては明日からウィンタータイムになる。あの1時間の調整はいまだに理解できていないし、日本がサマータイムを導入しない事を祈る。

ちょっとだけハロウィンぽいものを味わった。

画像1

ハッピーハロウィン!
使用期間も終わって、明日からようやく正社員だ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!やる気が出ました。
1
Web制作に関わって15年、デザイン、コーディング、Frontend周りを広く浅く身につけ、現在はウェブディレクターとして活動中。バランス型で典型的な器用貧乏。テニスと北欧デザイン好きな団塊ジュニア。好きなテニスプレーヤーはNick Kyrgios。名古屋で嫁と猫と三人暮らし。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。