見出し画像

残務処理中

7月1日から無職になってしまった。
とか言いながら、6月中に片付かなかった仕事をこっそりやっている。当初、6月20日に校了する予定だったが、原稿の支給が遅れたり、変更になったりで、どんどんずれ込んで行き、結果7月3日の校了(予定)となり、そこまでは面倒を見ることにした。直前にならないと真剣に考えたり、チェックしないのはどこのお役所も似たようなもので大体こうなる傾向にある。

転職の間のニュートラル期間、いつもの自分ならふらっと旅行に出かけているはずだが、今は猫がいるので簡単には家を空けられないが、実家の両親に予想以上に懐いており、両親もだいぶ猫の扱いに慣れてきたのでおまかせしても大丈夫になってきた。

先週は最終出勤日などもあり、3日間猫に会わなかった。電話で状況を聞いても特に問題なさげだった。ただ、3日後に会ったときには少し警戒しており、しばらく近寄ってこなかったし、撫でても嫌がっていた。そんな状態になっても、半日もすれば思い出してくれていたようだ。

仕事が無事に片付き、猫の世話も任せられるようになれば、次の会社が開発拠点にしているベトナムへ行ってみようかと考えている。猫の方は大丈夫なので、あとは残った仕事だ。変更ばかりだったので、追加料金の作業費は発生したが、私には給料が発生しないので3日までに終わらせたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

めっちゃ嬉しいです!
3
Web制作に関わって15年、デザイン、コーディング、Frontend周りを広く浅く身につけ、現在はウェブディレクターとして活動中。バランス型で典型的な器用貧乏。テニスと北欧デザイン好きな団塊ジュニア。好きなテニスプレーヤーはNick Kyrgios。名古屋で嫁と猫と三人暮らし。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。