見出し画像

【60・70代女性向け】あげて喜ばれた母の日おすすめギフト5選



母の日まであと3週間。
毎年何をプレゼントするか迷いますよね。そこで、私が母にプレゼントして喜ばれたギフトを5つご紹介します。

1. ハヤシフルーツ さくらんぼ

これは初回に送ったときにとても喜ばれて、それから3年連続で送りました。母の年齢を考えると、食べ物といっても不健康なものをあげるわけにもいかず、量もそんなに食べれない。そこでフルーツが一番安心かなと思ってプレゼントしました。

2. 茅乃舎 だしセット

母の日ギフト用のパッケージも可愛いです。
金額に合わせてセット内容を選べるのもいいですね。
最近は、お中元やお歳暮も茅乃舎が定番になりつつあります。

3. かまわぬの雑貨 


5年ほど前に浴衣地日傘をあげたんですが、今は販売していないのかもしれません。かまわぬはてぬぐいのブランドですが、てぬぐいの他にも雑貨もたくさんあるのでおすすめです。季節的にもぴったり!

4. フェイラーの雑貨

お母さま世代に人気のブランドですよね。ハンカチで2000円〜、ポーチで4000円くらいです。私はメガネケース(6000円くらい)をプレゼントしました。今年の母の日のギフトセットは11000円です。

5. ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

もう少し予算があるなら、ヘレンカミンスキーのラフィアハットもおすすめ。いくつになっても似合うデザインはさすが。また、丸めても型崩れせずにバッグなどにすっぽり入れられるもの便利です。

ヘレンカミンスキー以外にもラフィアハットはたくさんあるので、もちろん別のブランドのものでもいいと思います。

ラフィアハットを選ぶときのポイントは3つ
・定番のラフィア色であること
・つばが8cm程度あること
・丸められること


母の日は時期的にもUVケアアイテムがおすすめ。
今年は外出できるかどうか分かりませんが、参考にしていただけるとうれしいです。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!