見出し画像

【ゲノム編集】じゃがいも、収穫されているはず

2021年4月、農研機構はゲノム編集ジャガイモの栽培実験を始める、と言っていました。

8月上旬まで栽培する計画、とのことでした。

今日は2021年9月28日。

色々調べたのですが、結果報告が全くありません。


どうなったのだろう…興味津々。

日光に当たって緑化した皮や芽に蓄積される毒素がたまりにくい」という謳い文句、どうだったのでしょう。

味は?毒素以外の成分の変化は??人間や自然に悪影響は???

ひと月あれば、ある程度はわかっているはず。

新技術、色々あるだろうから、すべて公表してもらいたいです。食べるか食べないか、選ぶ権利は消費者にあるはずです。

そして、動植物は人間の「可食部製造マシーン」ではありません。


私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!