成功の条件(アリババ創業者ジャック・マーから学ぶ)

はいさい!
沖縄シーサー&メスシーサーです。

本日は、やる気がガンガンアップする動画サイトのご紹介です!

皆さんは、ユニグラ(United Gratitude -ユニグラ)というYouTubeチャンネルご存知でしょうか?

主に、ビジネスで大成功した方のヒストリーを字幕付きで、紹介するドキュメント動画集って感じで、モチベーションをアップさせるにはもってこいのチャンネルです!
↓↓↓↓↓↓

その中でも、特にオススメするのが、アリババ創業者にして大金持ちの、ジャック・マーさんの紹介動画です。

この方は、失敗ばかりの人生でしたが、くじける事なく、ひたすら自分を信じて前に進んだ結果、ご存知の通りの大成功を収めております。普通ならくじけちゃいますよね、、、。マジすごいっす。
何でも、起業の資金35万円を得るために3ヶ月かけたが、結局、どこの金融機関からも融資を断られたようです。。。
#なんで私に相談してくれなかったんだ 。。。100万円貸したのに・・・(泣)

アリババ創業時は、周囲から「酷いビジネスモデルだ」とかなり酷評されたようです。アリペイを発案した際なんて、「あなたが考えたアイデアの中で一番酷い」と言われたようです。
※因みに、アリペイは現在では約8億人が利用中の決済システム(wow)


語るより、兎に角見ていただいた方が伝わると思いますので、是非、ご覧ください。
ワタクシ、オスシーサーは、やる気スイッチを入れたい時は、明け方にこの動画を観て、「よぉーし!」と気合を入れております(笑)

※もし、記事がよかったな〜と思って頂けましたら、「スキ」または「フォロー」よろしくお願いします!!

#沖縄シーサー &メスシーサー
#夫婦で経済的自由を目指すラジオ
#ジャック・マー
#アリババ
#ユニグラ
#アリババが成功した理由
#音声配信
#himarayaラジオ
#himaraya
#成功の条件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?