11/21 障害未勝利 予想

4R
入障馬は一頭

ジャディード
10/27 美浦  117.1 - 52.2 - 38.8 - 13.1 石神 
父シンボリクリスエスはサナシオン等を皮切りに多くの名障害馬を輩出した名種牡馬
試験時計 評価も雑な飛越で特筆すべき点が無くシンボリクリスエス産駒は全体的に二戦目以降が狙い目なのでここは軽視する

◎ブルーエクセレンス
飛越でやや置かれつつも中盤からは盛り返していった前走は高く評価していてリッジマンがモタモタするならこっちの方が差してきそうな印象
飛越面では鞍上も課題がある と示している通りでまた置かれるなら隙はあるだけに全幅の信頼は難しい

○リッジマン
評価はいくら高くしてもこの馬は対抗まで
勝負所でワンテンポ遅れても二着に突っ込める力はあるし福島の方が新潟よりは当然良いと思っているがまた届かないんじゃ?と
スウェプトオーヴァーボードも信用しにくい…
中団からどうにか競馬が出来ないのだろうか

▲アドラメレク
福島ディープは走らない は今年は疑ってかかる
四度走って三回が湿った馬場 良馬場で走らないと行きっぷりが悪い馬なので良馬場なら
実力的にはブルーエクセレンスを中心に考えるなら先週の反省を活かしてこちらも来るかも?と

他はメイショウアツイタ デストロイ ハンター ニホンピロヘイロー辺りから 人気次第でシゲルメイオウセイ辺りを

クリエイトザライフは次も狙いたいと思ったがメンバー的にも馬場的にも厳しいかな…と考える 上がりが必要な馬場だと難しい馬なので人気次第で

5R
入障馬は一頭
ワインレッドローズ
10/28 栗東 104.3 - 68.1 - 52.1 - 37.2 - 12.1 森一
父ルーラーシップはマイブルーヘブン エイシンクリック等を始め優秀な障害馬を出しているが福島での成績は著しく落とす
鞍上も人気があるので人気次第

◎サムライスピアー
ショベルヘッド マリオの未勝利はレベルが高かった その二つの四着馬でどちらのレースも優秀 ある程度ポジションは取りつつ脚を使えれば頭もありうる
3歳馬も波に乗っているし期待したい

○ノストラダムス
前走はオープンに格上挑戦し良い時計の中で最後は盛り返して三着を確保 とかなり強い競馬をした した競馬の内容からして強い馬ではあるのだが人気するのは確実でハービンジャーの福島は新潟ハービンジャーよりも成績を少し落とすので抑えまでに考える

☆モーニングアヤメ
キーパンチ勝ち上がりのレースレベルは高かったとは考えていないものの最後まで粘った根性は評価が高い
トビーズコーナーからはシゲルボブキャットのみが入障しているがこちらも穴馬券を生んだ馬だった

他はカガフラッシュ ブルーノジュネス シャイニーゲール 辺りを
人気次第でトミケンボハテル辺りを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?