alku

50代で猛勉強の末に英検1級取得/ 普段は年少から高校生に英語を教えています/ 子…

alku

50代で猛勉強の末に英検1級取得/ 普段は年少から高校生に英語を教えています/ 子育てを終え、夫婦二人になった日常を書いています。

最近の記事

いなべ市にできる北欧スタイルのキャンプ場に一足先にいってきました。

気持ちの良い秋晴れの天気が続いています。 一年のうちのこんな良い季節を見逃すのはもったいない。だから毎週何かしら予定を立ててお出かけしています。 今週の遠足の目的地は今話題の三重県にあるいなべ市の宇賀渓キャンプ場です。 「宇賀渓の自然でHYGGEを描く」 これがこのキャンプ場のコンセプトだそうです。 ちなみに"Hygge(ヒュッゲ)" とは、 ほっと癒される心地よい時間と空間、 その体験を通して得られる幸福感のこと。 デンマーク🇩🇰の 豊かな時間の過ごし方や暮らし方、

    • 語学オタクの日常

      言葉を学ぶことが好きで 1日の大半を何らか語学に関わることに費やしている。 ①NHKのラジオ講座、 (ラジオ英会話、 ニュースで学ぶ現代英語、 ラジオビジネス英語、 まいにちフランス語) ②DMMオンライン英会話レッスン ③週1のフランス語オンラインレッスン ④フィンランド語文法テキスト ⑤スキマ時間のDualingo 週6で子ども英語教室の講師。 50歳を過ぎてから英検1級を取得した。 未来ある子どもに英語を教えている以上何を訊かれても答えられる私でありたかっ

    いなべ市にできる北欧スタイルのキャンプ場に一足先にいってきました。