見出し画像

ココナラで顔タイプ&パーソナルカラー診断した

金曜 自由に書いています。今週もお疲れ様でした~

ココナラで
ずっと気になっていた顔タイプ&パーソナルカラー診断をしました!!!
とても大満足してます!気になるけど、大金かけたくないという方におすすめ!(3000円)
結果と今後の服とメイクについて考えていく。

結果

・顔タイプ: エレガント
・パーソナルカラ: 1st イエベ秋 / 2ndイエベ春

経緯

・自分の似合う服がよくわからなくなってきた
・少ない服で着回したい
・SHEINやGUで買うのをやめたい
→ココナラなら低価格でできるらしいと知り、申込

感想

・やってよかった!!!自己診断はイエベ春??ソフエレ??だったんですが、根拠を付けて解説してもらうことで、似合う似合わないの理由が言語化された!
・カジュアル服が似合わない→手持ちのカジュアル服たち似合ってるの奇跡??でもクローゼット一掃したい!もはや!
・秋服何買ったら良いかわかんないよ!!!!!!迷子!!!!

これからの服装

◎似合うスタイル:洗練・華やか・落ち着き/エレガント、コンサバ、トラッド…
◎着たいスタイル:きれいめカジュアル
 ↓ イメージ

◎選んでみるもの
・デザイン性のあるトップス→カシュクールやタイ、存在感のあるボタン
・ボトムスは形のキレイなもの→ストレートorワイド
・バッグは固めの自立する小ぶりな存在感のあるもの
・ポインテッドパンプス

◎選ばないもの
・モノトーンコーデ(白黒のみ)
・ボーダー
・シンプルTシャツ
・スポーツ系スニーカー
・華奢なアクセサリー

これからのメイク

◎選んでみるもの:
・コントロースベース黄色
・薄めのアイライナー

・リップについて要研究


似合わないのはシンプルな服装・カジュアルと言われて衝撃と納得の複雑な気持ちがありました。でも一度認識するとカジュアルが似合わないと思えてきてしまい、クローゼットに着る服なくない??となっています😿
何着たら良いか検索を繰り返す日々。

引き続き、研究を続け、気付きがあれば書いていきます~🍠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?