見出し画像

【VRC学園】11日目:ダンス!*3

最終授業はダンスについて!
先生とクラスメイトみんなで、ずっとダンスしていて楽しく汗をかけました!

●VRCでダンスするといいこと3つ!

まずはじめに先生の自己紹介兼ダンス!
みなさんすごいステップや回転(普通はHMDとPCのの間にコードがついているので、回転できるのはすごいです)、まさかの側転まで取り入れたフルトラッキングのダンスでものすごい!ワー!パチパチ!と盛り上がりました。

そして曲にのるときのダウンとアップについて教えていただきました。
アップがちょっと難しかったので動画で勉強しようと思います~。
また手の動きも結構大胆に広げたりしてOK!とのことで、後半にかけて少しずつ動けるようになっていったかな?と思います!

VRCでダンスするといいこと3つ!
・健康になる
・知らない音楽に出会える
・交友関係が広がる
というお話がありました。

確かに一曲踊るだけでも汗が出てきて、健康的ですよね!
今の所フルトラになる予定はないのですが、クラブイベントはがんがん行きたいと思っているので、知らない曲や知らない方に出会いたいな~と思っています。


これで全授業終了となり、あとはQuest用ツアーと部活動説明会と卒業式を残すのみとなりました><
正直寂しいです…でも卒業後の色々なイベントで会ったり、VRCのつながりを作っていけば偶然同じ道を通ったりということがあると思うので、未来に期待です!

【12日目につづく】

タイトルロゴ作成のお支払いはこちら(どの記事からでもokです)でお願い致します。頂いたお金はillustratorの月額料金と変貌します。