見出し画像

VRChatのDJイベントを最高に楽しんでいる話

7月にVRゴーグル、Oculus Quest(1のほうね)を買ってから早3ヶ月。

というか3ヶ月しか経っていないのですが、OculusLinkという機能でQuestでの遊びの幅を広げるためにゲーミングPCを買いました!!

私としてはかなり大きな買い物で、大分迷っていたのですが、こう見ると案外早く買ってしまいましたね…。

●買った理由はなぜなら!

VRChatというソーシャルゲームの中のDJイベントに行きたかったからです!!

そもそもVRChatはお話するゲーム…と思われていますが、他にも景色を楽しんだりアクションゲームをしたり、ホラーゲームをしたり、麻雀をしたり、絵を描いたり…本当に私もまだ知らない遊び方がたくさんあるんです。

VRCはとても緊張しながら始めたのですが、親切な方々にたくさん会い、操作や素敵なワールドを紹介していただきました。そしてVRC学園という最高な学校に通わせていただき、最近では週3回はINしています!

●色々なDJイベント

はじめた当初から行きたかったDJイベント! はじめてはQuestでも入れるシンギュラリティというDJイベントを体験させていただきました!(開催終了)

月曜日のMONDAY RELIEF!
ワールドの作りが現実のクラブみたいに地下に向かっていく階段があったりして、ドキドキしながら参加したら、オーナーさんのハードめなダブステやドラムンを楽しませていただき、踊っておりました~
これが毎週月曜日開催! すごい!

画像1

DJイベントは特に誰かと話すというよりは、本当に現実のクラブみたいに(2回しか行ったことないですが)踊る!楽しむ!という感じでとても好きです!

次に Club V-Nus!残念ながら最後の回だったので、開催終了してしいまいましたがかなりの人数が参加していて盛り上がりました!

画像2

ダンサーの方々がステージ上でダンスしてくださってて更に盛り上がりました!

日曜日はスマさんのSunday Live Party!

画像3

画像4

広いホールでゆるりと音楽を楽しめて(私は前のほうで踊ってますが)オススメのイベントです!

これら全て参加費なし!? 素晴らしすぎるのでは? 入場料+α払わせて!ってぐらいDJイベントが好きです!

まだ行ったことのないDJイベントもたくさんあるので、DJさんと主催さんに感謝しつつ、ドキドキしながら参加させていただきたい!と思っています~


=========================

原稿は進捗割と良いですが、早めに入稿してさっぱりして遊びたいと思います!!

^ー^<マタネ

タイトルロゴ作成のお支払いはこちら(どの記事からでもokです)でお願い致します。頂いたお金はillustratorの月額料金と変貌します。