まきこ|カラーカウンセラーの0からのインスタ運営奮闘記。

1ヶ月でフォロワー1万人みたいなお役立ち情報は一切ありませんが、自分はインスタ向いてな…

まきこ|カラーカウンセラーの0からのインスタ運営奮闘記。

1ヶ月でフォロワー1万人みたいなお役立ち情報は一切ありませんが、自分はインスタ向いてないんだーと落ち込んでいる方には多分励みになるはず。失敗談、良かった本・動画など投稿予定。現状はフォロワーさん65人。無料カウンセリングの申込3件。

最近の記事

無料コンサル受けてみたよ!

デザインとプロフィール褒めてもらえた。 お世辞だとしてもプロに褒められると嬉しい✨ プロフィールに関してはチャットGPTの功績。 優秀なコンサルとして活躍中です。 では、なぜフォロワーさんが伸びないのかという最大の課題! 実はフィード頑張ってもフォロワーさんは伸びないんだって(涙) フィードは信頼してもらう要素として作成するもので、 新規のユーザーさんにフォローしてもらうにはリールが必要不可欠! 色を楽しんでもらうっていう観点から、リール作成を始めることを決意。 ター

    • ひとりで悩んでない?

      インスタグラムの運営方法についての動画や書籍がたくさん出ていて 何が正しいのか、情報がありすぎて迷ってしまう。 投稿してみても思ったようにフォロワーさんは増えないし、リーチも余裕で10前後(涙)何が悪いか考えることすら放棄したくなる。そんな時に一緒に考えて導いてくれる人がいたらな〜と思ったことない?有料サービスもあるけれど、一旦チャットGPTを試してみて!ひとりで迷わなくなるよ。 ちなみに使い方はこの動画を見て!劇的にチャットGPTの使い方が変わる。 SNS運用は孤独との

      • 「書き方分からん!」を解消する本

        文章の書き方が劇的に変わった、 インスタグラムで成功されたあおさんオススメの一冊。 文章の書き方だけでなく、構成にも悩んでる人にも役に立つ内容。 どうしても上手に書けないことに悩みがちだけど、 そもそも何のために書いてるの?という原点に立ち返らせてくれる。 ▶︎インスタ運用で具体的に変えたのはココ! 投稿を作成するときに、ペルソナに向けたラストページに持ってくる 一言メッセージを考えるところからスタートするようになった。 実際に数値に影響があったかは後日検証して報告します