心がヒリヒリする

最近、自分の中が空っぽだなと痛感する。

アウトプットを続けていてインプットが足りないのかもしれない。

文章を書くことは好きだけど、文章力や表現力が長けているとは思わない。

昨日は久々のオフだったので早起きして散歩へ出かけようと思い普段より早く眠りについたのだが、失敗に終わった。

疲れているのかな。

休暇は休暇として過ごすのだ。と自身を納得させるのであればそれでも良い。

私が書く文章は、当然ながら私にしか書けないのだから、まあ、ただ書けば良いのだけれど、実際に文字として書き出したものを目から情報として認識すると思っていることがしっかり表現できているような気がしない。

評価されることに恐れをなしている感覚もある。

それを断ち切りたいから書いている。

最近、右手にしびれを感じるようになってしまい「ほっときゃ治るだろう』と思って放置していたんだけど、もしかして脳に異常があると怖いと思って整形外科へ足を運んだ。

はっきりとした原因はわからないけど、首の頚椎の隙間が通常より狭くなっている場所があるとのこと。

長時間のデスクワークと姿勢の悪さからくるものではないかということだった。

週に1度診察やリハビリ(主にストレッチ)のために通院している。3食の食事の後に投薬もしている。

病気にはあまり縁がないのだが、身体はガタがきているんだな。歳を重ねているんだなと思った。

なにか身体からサインを出しているのかもしれない。

いつまでも健康でいられるわけはないのだよ。

そして、いつまでも生きていられるわけでもないのだよ。

だから心がヒリヒリするのかな。

このヒリヒリは僕に何を訴えているのだろう。

すぐに答えは出ないけれど、このヒリヒリを無視することはできない。

最近、マインドフルネスに興味を持っている。

このヒリヒリの心に語りかけてみると、怒りや寂しさがにじみ出てきていることが少しわかった。

こいつ可哀想だな。

救うことが出来るのは自分自身。

こんな気持ちにさせている原因をぶん殴ってやる。


それでは、今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?