見出し画像

世界で1番売れているハンバーガーはマクドナルドだけれどマクドナルドがハンバーガーで1番美味しいのか??っちゅう話し



最近TSUTAYAプレミアムを登録したんだけれど、TSUTAYAプレミアムがほんとに良くって。
なんでまたTSUTAYAプレミアムがこんなに良いと感じるのだろうかと考えたら、元々中学生から高校生の間に通いまくってた綾瀬ウェアハウスというレンタルショップのように一つのお店で限られたところそして実際にDVDを手に取って選ぶからいいのだろうなと思った。


最近はNetflixとかU-NEXTとかで、えーーーどれ観よう…まぁいつでも観れるからいいか…とかすごくすごく考え込んじゃってなかなか観る気も起きなかったんだけど、TSUTAYAに行くと店員さんのポップもあるしなんだか昔の気分でとっても選びやすい。
ありがとう!TSUTAYA!プレミアム。
TSUTAYAとはなまるうどんには敬意を表する。

最近はサブスクとかYouTubeとかとっても便利になってて、そしてその恩恵を受けて、洗礼も受けている。
YouTubeの再生回数で人気とかフェスが決まるとかね
この話をYouTube再生回数を回ってない私が言うのはとても負け惜しみみたいなので悔しくて言いたくもありませんが、世界で1番売れているハンバーガーはマクドナルドだけれどマクドナルドがハンバーガーで1番美味しいのか??っちゅう話しで、再生回数が多い音楽が本当にめっちゃ良いのかよ!って話。
映画も音楽も、もっともっと知られていない面白いものがあるのになぁって思う


今は朝の5時。やっと3ヶ月くらい前に作った曲の詩を全部書き終えたよ。
そしたら次は三曲断片的にできたよ。
人間波があるからできる時できない時があるのは仕方ないのよね。メンバーさんごめんなさいね。

今はバルコニーでタバコを吸いながら歩く人を見ているよ。男の人の前では絶対にタバコを吸わないよ。
喉のためにも自分がレコーディング後か一曲うおーいい曲作れたぜ。って時しか吸わないよ。

最近はずっと散歩をしているよ詩集を読んでるよ。
西荻窪の散歩にハマっている。
家でゆっくり本を読んだり散歩をするのが好きなんだ。
わたしはなんだか漠然とした不安や喪失感が酷いからできれば綺麗な花を視界に入れていたい綺麗な色で心を満たしたい

ひまわりとヒペリカム。ヒペリカムの花言葉はきらめきだよ。
紙袋とコースター

散歩中に見つける雑貨屋さんで
紙袋を集めるのが好きなんだ。
人に何かを渡す時に可愛い紙袋で渡したせたら渡す方も渡された方もしあわせだよね。
銭湯に入るのもサウナに入るのもアカスリをするのも大好きなんだ。人間って汚いからどんな綺麗事を言っても汚い生き物だと思うから何だか綺麗になった気分になるからいいよね。エヴァで言う心のお洗濯だよ。
散歩も風呂も何もかも。

東京中野の風が気持ちいい初夏の夜空から気付いたら朝になってしまったよ。今夜の東京には細かい霧のような雨がひっそりとひっそりと降っていたよ。
そしてまた夏が来るよ夏の本番が。
何度も繰り返されてる夏でも違う夏がくるよ。
人間は一体何回くらいの夏を知ろうとしているのだろうね。
後2時間で起きて出勤するよ仕事に。
私が寝返りを打つ時にそして朝眠いなぁ、地獄だ…と仕事に向かう朝、どこかの国では夜がはじまっているよ。
朝と夜のリレーがこの地球ではずっとずっと続いている。


おしっこして寝よ。いい夢が映画くらいの90分尺で観れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?