自分を信じろ!

連休が終わってしまいましたね・・・良い波乗りましたか?
Surf Interior Stylist の波乗りおじさんです。
カッコイイ大人のための TOKYO Style Surf Interiorを提案します。

突然ですがボードを乗り換えました。
年齢的なことからテイクオフの遅れをボードで対応しようと周りの勧めもあり短・広・厚でボリューミーな所謂パフォーマンスフィッシュと呼ばれるクアッドフィンに乗っておりました。
かなりオーバーフローだったのですがテイクオフがそんなに早い感じもせず一年程使用していました。
何回か前の記事でも書いていますがここ最近のサーフィンの調子が悪いのもあり色々考えていたところズーッと違和感のあったオーバーフローで短・広・厚のボードを止めてパフォーマンス寄りで少しオーバーフローなボードに乗り換えたところこれがドンピシャでテイクオフもこちらの方が早いぐらいでした。
パフォーマンス寄りのボードにしたのは単純に格好良いボードに乗ってリップバシバシ決めたい!という目標を捨てたくないからです。
周りでは今更リップバシバシは無理だから楽しく本数を乗れるボードを選択する仲間が多いですが私はそれは嫌なのです。

まだ諦めません!

一般に体力が無い、テイクオフが遅い方は浮力のある板に乗るのが良いとされていますが何でもかんでも浮力があれば良い訳ではなくその人の目指すサーフィンに合わせた浮力をボード形状と合せて考える必要があると実感しました。
自分に合った道具を使う事は上達の早道とされますが、使いたい道具を使えるように努力するのも「逆もまた真なり」ではないでしょうか。

サーフィンの世界も都市伝説的な話しが色々ありパドルの仕方一つ取ってもプロサーファーでも言う事が様々なので何を信じるかは自分次第。
選んだ道を信じて努力して格好良いサーファーを目指しましょう!

Keep on Surfing !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?