見出し画像

最近かえた、5つのお金の使い道💰

ここ半年、クレカ明細が
とってもスッキリしている✨

お金の使い方を見直したら
出費が減っただけでなく
使いたい事に思いきり出資出来てる
最高の状態になっています♪

そんな私は半年以上前と
お金の使い方がどう変わったか?
を、まとめてみました(^▽^)/

①外食をやめた

これ、圧倒的過ぎて!
まず外に行かないと仕事に
集中できない事を疑問視しました。

「家が集中できる環境になれば
移動時間や交通費、食費も考慮して
最高にコスパが良くないか?」

私は外に刺激を求めに行くのが
元々大好きなので、
外出する事はとてもプラスだし
決して出不精になったとか
そういうわけではないです。

ただ、デスク周りを
すぐに仕事が開始出来る状態にして、
無駄な物、気が散るものは
全て排除して、
何ならデスクとチェアも
好きなデザインに入れ替え(笑)

すると家の中でも仕事がはかどり、
むしろその空間が好きになりました。
食事は家で当然済ませるので
食費は大幅にカット。
3万円位浮きました、本当に。

もちろん、気晴らしにあえて
外食する日もありますが、
その日の満足感、幸福感も
今迄以上に高くなり、
まさに一石二鳥の感覚✨
これはオススメです。

②通販アプリをアンインストール

ついつい購入ボタンを押してしまう
通販系サイト(アマゾンなど)は、
アンインストールしました。

本当に欲しい物があったら、
Googleからログインして購入すれば
いいだけの話ですよね。

ふらっと見れちゃうから
ついつい買ってしまう。
なので、アンストしました✨
結果、浪費を防ぐだけでなく、
作業の集中力も持続出来ています💡

③スマホ料金プランの見直し

①で外食が減った事もあり、
そもそも50GBも通信使わないなぁ
と思って見なおしました。

その結果、1GB使用が増える度に
料金が上がるプランに変更。
実際1GB以上使用していないので
2000円以内で済んでいます。(笑)

家のWi-Fiを使用するし、
外では基本機内モードなので
本当に通信料を使わないです💡
無意識の出費こそ浪費ですね⚠

④洋服は、超お気に入りのみ購入

お気に入りであれば、
金額を惜しまず購入する。
逆に、そこまで気に入っていないなら
安くても買わない、の徹底。

要は、お気に入りであれば
それを着続けるし
ローテーションすれば良い。
むしろお気に入りなので、
ローテーションさせたい(笑)

めっちゃテンションが上がる
お気に入りのコーデを
季節ごとに3種類くらい
持っていれば十分なんです。

別に友達や知り合いに、
「それ4日前も着てたよね?」
なんて一度も言われた事もないです。

むしろ、その👗いいね!
と褒められる事のが多い💡

3000円位の何となく買った服より
めっちゃ良い❤と思って買った
15000円のワンピースの方が
長く大切にたくさん着ています✨

今ライブ配信で参戦している
イベントで目標達成したら、
10月4日に久しぶりに洋服を
買いに行こうと思っています。

お気に入りの1着が見つかったら
嬉しいなと、今から楽しみです❤

⑤歩くと幸せいっぱい

①に被る点もあるけど、
意味もなくどこかに行く事が
少なくなりました💡
(コロナもあるし尚更)
また、1駅隣の町には徒歩で
行くようにしています。

30分位歩くと、
思考もカラダもスッキリ。
好きな音楽を聴きながら
今後の事についてワクワク
妄想をしながら散歩するの
結構、楽しいですよ✨

しかもこれはこれからの季節
めちゃくちゃぴったり。
秋はもちろん寒い冬こそ、
歩いてみましょう。

カラダがポカポカしてくる
感覚が本当にたまらないです♪

電車でどこかに行く前に
隣町まで歩いてみる。
歩いている途中に素敵な
カフェが見つかるかも?

電車では見つけられなかった
素敵な出会いがあるかもしれません♡

その結果、交通費も3万円以上
出費が抑えられています💰
気付いたら、の感覚。
ビックリしています✨

まとめ

①たまの外食がしあわせ
→自炊で食費大幅カット

②通販アプリをアンスト
→なんとなく買いを止めて大幅カット

③スマホ料金プランの見直し
→スマホ料金3分の1

④洋服はお気に入りのみ購入
→出費👇だけでなく、満足感🆙

⑤歩くと幸せいっぱい
→交通費👇だけでなく、幸福感🆙

これ、本当にオススメです❣

是非あなたも今日からトライしてみて✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?