見出し画像

【雑観】行きたい店リスト、観たいもの、など

今日は雷雨だった。自分が外に出るタイミングでは幸いにも普通の雨に落ち着いていたが、時間帯よっては雷や雹が降ってきていたようで恐ろし。

雷や雹、縁側で眺めてるだけらなら風流だなーと思ってやり過ごせるけど、その中を歩こうと思うと厳しいな。事故や怪我がないように祈るのみです。

行きたい店リスト

リストにするほど量はないかもしれないと思いながら、1つめは池尻大橋の山正。

ミシュランクオリティの焼き鳥、一度は味わってみたい。星を取ってる焼き鳥屋さんは数あれど、あそことかあそことかもう高いわ予約が取れないわで全然行く気にならん。その点、この山正は自然体な感じで焼き鳥をさっと食べれて、この池尻横丁でビール屋さんや蕎麦屋さんもあるのでハシゴに最適な立地条件というのも熱い!行ってみよー。

2つめは釜飯の松好

ここは後輩が長いこと働いていて、鶏肉で被ってしまう懸念は若干あれどもサイドメニューの充実と、なんといっても釜飯が気になる。ついでに言うと親子丼も気になるので4人ぐらいで行ってシェアしたい。

根津は、いずれ谷根千エリアをぶらぶらしたいと思っていたから、梅雨が本格化する前に今週〜来週あたりで行こうかな。練習が入っているけど一杯ぐらいなら飲んで参加しても大大大だろう。

そんな1週間を過ごしている
仕事が少し停滞気味なので、食べ物やエンタメ(トップガン)に時間を割きたいところだ。ここ最近はシンウルトラマン一択との気持ちだったが、ここに来てトップガンが躍り出た。やっぱりトムクルーズ好きだしな〜。とりあえず今日は筋トレと、MuProに行ける気力が残ってたら行くかもしれないけどそれがダメなら山正か松好かな。何にもしないとベッドの上で1日が終わるので、身体を引きずって出ますか…外。逆噴射先生のコラムを貼って終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?