見出し画像

眩んでみえる世界

今日は久々に奥さんと駅ビルへショッピングへ行きました。
明るいショップ、人も多く華やかな現実世界とは裏腹に、お借りした写真のようではないまでも基礎体力がないのでしょうか?
1時間も歩き続けていると、身体が目の前がクラクラしてくる感覚があり、ホットフラッシュのような身体が火照る感覚がありました。

筋トレ3年弱も続けてきたのに・・・。悲しいかな。

ちょっとずつ朝の目覚めがよくなってきているので、最近は調子が安定傾向な気がします。なんせ起き抜けが最悪だったんです。出勤しなければならないのにそれどころではなかった。出勤中の車の中でも眠気が襲ってきて、寝ないように顔なんかを叩きながら、通勤していました。

最近は医師の指導により「ブロチゾラム」っていう睡眠導入剤を服用していますが、比喩表現でよくある「眠るように・・。」と寝ることはできていません。いつできるんだろ、寝て気づいたら朝とかっていう生活。

精神疾患の嫌なところは骨折のように物理的に他人から分かりやすく見えないところ。今日も何人ものヒトとすれ違ってきたけれど、一見、笑顔のあの人もこの人も実は何かを抱えているかもしれない。

今度「メンタル壊れてまーす!」っていうプラカードでも掲げてやろうかな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?