採卵までの道②

注射がとても苦手で、一度倒れたこともある私ですが、お医者さんごっこのように感じて、なぜか自己注射は平気でした(笑)

ただ、初めの1〜2回は緊張しました。アンプルという瓶で指を切ってしまったり、針を間違って手にさしてしまったり。。。(何事もなく大丈夫でしたが)

アンプルを折るのがとても苦手だということを、看護師さんにいうと、キッチンペーパーを畳んで、それを掴んだまま折ると指は切らないよ、と教えてもらい、その後指を切ることは無くなりました^^

自己注射開始から5日後に、再度クリニックに行き、卵の育ち具合を確認してもらったところ、もうちょっとかかるとのこと。追加の自己注射をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?