採卵までの道③

さらに4日後。再度成長具合を見てもらい、採卵が4日後くらいになりそうと目処を教えてもらいました。

再度自己注射を処方してもらい、2日後に再度クリニックへ。(採卵周期は、クリニックに通うタイミングがとても多く、仕事の調整が必須です。)

そして、2日後に見てもらい、順調に育っているため、2日後の採卵が決定しました^^


そこで、先生が、夫さんは精液を最近いつ出したか聞かれ、焦り。わからない・・・。先生曰く、この2〜3日で出しているなら良いけど、出してなかったら、今日出していいよ、とのこと。(あまり出していないと精子の質がよくないんですかね・・・??)

帰って夫さんに聞くと、出してないとのこと。前のクリニックだと1週間くらい出さないでと言われたから、と。夫さんも調整をしてくれていたようです^^ありがたい。

そして、この日は夜に指定の時間に自己注射と点鼻薬をしました。この時間がずれると採卵に影響があるとのことで、アラームを5分前セットし、準備完了。自己注射は慣れたもんでしたが、点鼻薬が・・!花粉症など鼻炎気味の私のため、ちゃんと点鼻薬がさせたか鼻の中の感覚がなし。。まぁ、大丈夫だろうと言われた通り片鼻1回ずつでやめておきました。(2回以上ありそうな点鼻薬だったのですが、過剰にやる方がやばそうだと思い、やめました)

いよいよ、次回は採卵日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?