40歳から働く芸人

37歳から芸人をはじめました。 コロナ禍の影響で40歳からアルバイトをはじめました。 …

40歳から働く芸人

37歳から芸人をはじめました。 コロナ禍の影響で40歳からアルバイトをはじめました。 そこで得た経験で誰かの笑顔や元気に繋がれば嬉しいと思いノートを書く事にしました。

マガジン

最近の記事

最近の振り返り

おはようございます。40歳から働く芸人です。バタバタしてましたので最近のアルバイト事情を記載します。 バーガーショップはシフトインが一番多い関係で一通りの仕事をクリア出来ています。ただ最近冷え込んできたのでデリバリーの後のレジが大変なのです。先日は手がかじかんでホットコーヒーやカフェラテの蓋をうまくしめれないのです。そんな理由でお客様を待たせる事出来ないし、ホッカイロ持参しようかな。→検討中(笑) はい、ここから聞いて欲しいのですが カレー屋さんがちょっと大変で。僕も会

有料
100
    • ありがとう

      おはようございます。40歳から働く芸人です。色んなアルバイト生活で気づいた事があります。A社は最近、後輩が出来て少し僕が教える場面なんかが出てきました。下っ端から先輩になると背筋が伸びますね。B社はずっと下っ端で全然いいのですがどんどん人が辞めていくんですね。その理由をおっさんなりに検証してみたんです。 その理由は

      有料
      100
      • 学び

        おはようございます。40歳から働く芸人です。昨日はバーガーショップとラーメン屋さんのお仕事に。 バーガーショップでは難易度の高いお題がありました。オーダーが入ったらデリバリーするんだけど、住所もナビで出てこない。その番地を全て見ても同じ苗字がない。電話しても出ない。というイレギュラーが起こりました。結果・・・その方がバイクに気づいて出てきてくれたから商品をお届け出来ましたが出てきてくれなければ完全に商品のお届けは無理でした。しかし表札と苗字が違って、電話番号も違うと流石にた

        有料
        100
        • 今日のメニュー

          今日は芸人、運動指導です。 あ、今日はバイトがない。 コロナの前みたいだー。 頑張りましょう。

        マガジン

        • 40歳からの働く芸人日記
          5本

        記事

          今日のメニュー

          今日はオフです。 今日休んだら月末までは 無酸素運動です。

          今日のメニュー

          今日のメニュー

          おはようございます。 本日は ハンバーガー 運動指導 です。 コツコツ、頑張るだけ。

          今日のメニュー

          今日のメニュー

          おはようございます。 バーガー→運動指導です。 バーガーの朝のルーティンは 心が整うので大好きです。 最初はアルバイトは何でも 慣れるのに時間がかかるけど 出来る事が増えると楽しいし 自己肯定感も高まります。 今日も頑張ろう。

          今日のメニュー

          今日のメニュー

          運動指導のみです。 少し事務作業がたまってますので その時間にあてたいです。 頑張ります。 #40歳から働く芸人

          今日のメニュー

          今日の振り返り

          今日はラーメン屋さんでした。まだまだ洗い物がメインのお仕事。1件だけオーダーを取りに行きました。少しでも早くシフトの1ラインになれるように1つずつ仕事を覚えていきます。大きな声での挨拶は褒めてもらえたので、いつまでたっても元気な挨拶は続けていきたいですね。 □本日の学びと賄いでの裏メニュー

          有料
          100

          今日の振り返り

          本日のメニューと学び

          おはようございます。 本日のメニューは芸人→運動指導→ラーメン屋です。 今日もコツコツと頑張るわけですが、昨日の振り返りを。 □カレー屋さん 前回の反省があったので、どんなに忙しくなってもかなり丁寧に仕事していたのですがキャベツの千切りだけ焦ってしまい指を千切りしてしまいました。実際には千も切ってないから安心して下さい。涙。それ以外は前回よりも丁寧に働けました。現場の人の怒涛の注文だけやっぱり苦手です。笑 □ラーメン屋さん

          有料
          100

          本日のメニューと学び

          本日のメニュー

          カレー屋 運動指導 ラーメン屋 月曜日はシフトパツパツです。 頑張ります!

          本日のメニュー

          昨日のメニュー

          昨日のメニューは ハンバーガー でした。 最初の1時間はいつも 朝一のバイク点検 店舗周りのゴミ拾い ドリンクのメンテナンス 地味かもしれないけど 誰にも譲りたくないルーティン だったりするのです。 僕のリフレッシュにもなるしね。

          昨日のメニュー

          本日のメニュー

          今日のお仕事のメニューは 運動指導 動画撮影 です。 アルバイトはなしですね。

          本日のメニュー

          40歳からの働く芸人

          おはようございます。40歳からの働く芸人です。37歳まで会社員をしていました。父の死をきっかけに地元姫路を拠点に芸人をはじめました。

          有料
          100

          40歳からの働く芸人