見出し画像

在宅ワークと保育園の送迎とピラティスの日常

実は先月から健康回復とダイエットのために、ピラティスとリンパマッサージの勉強を始めました。
土日は子供達が家にいるので、平日の仕事の合間に通っています。
しかし私、在宅ワーカーですが自営じゃなくてがっつり会社勤めなので、夫が在宅の日は仕事終わりにピラティス行ったりもできるのですが、そうじゃない日は昼ご飯を食べながら仕事して休憩時間にあわててピラティススタジオへチャリをかっとばす(大きな声では言えないが若干休憩時間はオーバーしてる)みたいな、ようやるなあってスケジュールでやってます。

だからピラティスの日は気付くとレッスン行く時間になっててウエアに着替える余裕もなく、できればさくっとレッスンに臨める服で過ごしたいと思います。いつも何着るのが正解なんだろうって迷います。

幸い今は冬なので、一旦ワイドパンツの下にスポーツレギンスを履き、スタジオでボトムスをさっと脱ぐスタイルでやってます。

スタジオに行くと下はレギンスだけ、という方がほとんどです。私足が太いことがコンプレックスでもありレギンスを一枚で履くのはちょっと恥ずかしいのですが、こうも皆さんが揃ってレギンスだと気にしなくてもよいのではという気持ちになってきて、数回前から私も恥を捨ててレギンス一枚で臨み始めました。
そして分かったのが、ピラティスはレギンスみたいなピタッとした薄い服でやった方が良いということです。ポーズによってずり上がったりずり下がったりも無く、生地の重みも感じずストレスフリー!

でも暖かくなる頃にはワイドパンツとレギンス重ねると暑苦しいので、どうしようかと今から悩んでます。
美脚・美尻な人がレギンス履いてるのは正直めっちゃ憧れるし、もしかしたら春にはピラティス効果でレギンス一枚どんと来い!な美脚になってたりして~!なんて妄想もしてなくはありません。
ですがレギンス一枚のコーディネートってよく雑誌の中とかでは見るもののリアルな世界ではどうなんでしょうか。街中においてはちょっと卑猥すぎやしないでしょうか?
というか保育園の送迎でレギンス履いてたら「子供預けてジム行ってます」というあらぬ誤解を生みかねないので(決して誤解でもない)、いずれにしろレギンスをがっつり主張していくのはやめたほうが無難です。

それで最近ヨガウェアを色々調べててホオアナデアルコっていうブランドを知ったのですが、テキスタイルが色鮮やかで着てると気分が明るくなりそうなヨガウェアが揃っていて気になってます。

しかもなんとアラジンパンツみたいなヨガパンツが売っており、こちらは足首のゴムでずり上がったりずり下がったりしないようだし、生地も柔らかく軽そう。足のコンプレックスも雲散霧消するし、テキスタイルが可愛くオシャレ着としても成立してるから最強の平日ウエアなのでは?気になる~。試着してみたいな~。

公式サイトから画像お借りしました

しかしこれ難点はテキスタイルが色々ありすぎてどれかを一つに選ぶのがつらくなってヤケを起こしてまとめ買いしてしまいそうなところです。うちの息子もクリスマスに仮面ライダーの変身ベルトに着ける付属品が色々ありすぎてどれを選ぶかで毎日頭をうならせてましたが、今気持ちわかりました。今年の目標は服を必要以上に買わないことなので、果たしてこれ!という一着に絞ることが出来るのかどうか。

そして何より肝心なのがピラティスいつまで続けられるのだろうか問題。今は幸い仕事が在宅でそんなにタイトじゃないからできてるけど、これから忙しくなったり家族がアキレス腱切ったりして通うのきつくならないと良いなあ…。

ピラティスは10回で体の違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回やると体の全てが変わるそうです。今6回目、既に結構違います。
アラジンパンツの購入を検討する春夏頃までにはちょうど30回くらいできてるのだろうか。頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?