見出し画像

【ワイン記録】モリードゥーカー ミス・モーリー

こんにちは!
ワイン大好きイラストレーターのしおみなおこです!
飲んだワインをガールズイラストと交えてご紹介しています。
本日のワインはこちら

モリードゥーカー ミス・モーリー

画像1


【国/地域】オーストラリア/南オーストラリア マクラーレン・ヴェール
【ワイナリー】モリードゥーカー
【ぶどう品種】シラーズ
【ヴィンテージ】 2016

画像2

画像3



「ボクサーのガールフレンド、”ミス モーリー”
楽しいことが大好きできらきら輝く女の子!」
(ワインの商品説明より。)

普段ガールズイラストを描いている私にとって、このエチケットにはかなり感情移入してしまいます!

このワインにはそもそものキャラクターがいるので、それをリスペクトして私流に描かせてもらいました。
どこかアニメチックでイラスト映えする「ミスモーリー」さん、描いていてとても楽しかったです。


珍しい赤の泡。
微炭酸で繊細なしゅわしゅわ。
チェリーやラズベリー系のみずみずしい果実味からの
モカやチョコレート、スパイス。


モリードゥーカーのワインはラベルがどれも賑やかで楽しげなので他のも気になります!

ワイナリーのインスタからミスモーリーのボーイフレンド「ボクサー」に会えます、気になる方はぜひ覗いてみてください。
こちら→@mollydookerwine

――――――――――

女性向け媒体を主に「大人かわいい」テイストのガールズイラストをメインにお仕事をしています。
明るくきれいな色使い・清潔感のあるイラストが得意。

【お仕事実績:マイナビニュースにてファッションコーディネート連載中(記事一覧はコチラ)、主婦と生活社 ar webコラムイラスト、雪印メグミルク Bottlatte&Go食レポイラスト、GMOインサイト株式会社ウェブメディアmichill等】

ポートフォリオサイトはこちら

【ワインをメインで更新しているSNS】
インスタグラムはこちら。←見やすくておすすめです
ワインツイッターはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?